2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016'11.24 (Thu)

ことひら温泉まつり

23日は、丸亀猪熊弦一郎美術館が無料なんで、
めずらしく主人と同行。





館内すっごい人で、びっくり。





でも、ほんまいい美術館やわ。





その後、うどん食べて琴平へ。





12/28までことひら湯巡りやってまして、
3枚で1500円。1軒500円で入浴できるのはお得です。
時間は11:00~15:00です。





ちなみに、私は紅梅亭で、主人は琴参閣。
おたがいわがままで協調性がない(笑)





あっ、先に花壇に行ったら、花壇は土日のみの入浴でした(>_<)

13:14  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2016'05.25 (Wed)

これといって、

何もなし。

最近行った温泉の写真でも。
香南楽湯。
オリーブの花が咲く季節だね。




石の湯でした。
露天風呂には、ハトがやって来て、ハトまで入浴?!




城山温泉。
夕陽を眺めながら。




奥の湯温泉。
今、塩江ではスタンプラリーやってる。
2個で福引きができるよ。




今治湯ノ浦四季の湯。




温泉好きのひなちゃん、
露天風呂で地元のおばちゃんと二人で延々話してた。
呼びに行くのが申し訳ないほど(笑)




おまけ。
サンポートのこんなとこ。
東京で大学生やってる姪っ子の、
バンドのライブを初めて見に行った。

観客20人ほど。
20人は失礼か、30人ほど。
ほとんど、身内なんだろうなぁ(笑)

16:24  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2016'03.16 (Wed)

弓削島へ。3

アイランド・シー・リゾート・フェスパ。
この写真は、昨年3/14の写真。
ちょうど1年前に行ったんだぁ。

この坂、半端なく急なんです。
電動アシストでどうかな?
その前に、私がバランス崩してしまうかな・・・。
なんて思いながら、ペダルを漕ぐ。

恐るべし電動アシスト。
ラクラクとはいかないけど、一番上の駐車場まで、
漕ぎ続けれた(^^)/




ロビーからの風景。




足湯。




その横のテラス。
でも、風は冷たいんで、座ろうとは思わないね。




まいどの温泉博士のお世話になる。




内湯。




露天風呂~♪
まだ、続くよ(笑)

10:00  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2016'01.12 (Tue)

らんぷの湯

出雲市駅到着。
先ほどの夫婦も出雲市駅で下車。
どこに行かれたかはわからないけど、
普通は出雲大社へのお参りでしょうね。

私の目的地は、駅歩1分のらんぷの湯。
歩1分なら雨でも雪でも大丈夫だろうと(笑)




入浴料は、平日650円土日祝750円。
観光地なんで、人多いかなと思ったけど、
いう程でもなくのんびり入浴できた。




こちらは、露天風呂。
壷湯ならぬ箱湯が3つと水風呂。
庭には竹林があって、落ちついた感じ。
だけど、箱湯に入って眺めると、すぐ隣のマンションが見えるという(笑)




1時間半ほどでらんぷの湯を出て、
駅まで戻り予定より1本早いので帰ろうかとも思ったけど、




らんぷの湯から歩1分のところに回転寿司があるので、
次の電車の時間まで回転寿司へ。

そして、17:32発の岡山行に乗車。
米子でも新見でも乗換なしってのが魅力(笑)

岡山着は23:10。
2分の乗換でマリンライナーに乗って、無事高松着0:20。
18きっぷでは少しオーバーして、鴨川からの運賃を支払う。
こんな旅には誰も付き合ってくれないよね。

でも、似たようなコースを翌日乗ってた人がいる。
鉄な歯医者さん


22:02  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'12.29 (Tue)

紅梅亭

先週の日曜日です(笑)
こんぴら温泉手形(だったかな)の3軒目。

琴参閣にしようか、ちょいと悩んだけど、
琴参閣はいつでも行けるかなと思い紅梅亭へ。




地下に降りて行くので、
桜の抄とか琴平花壇のような見晴らしはない。
でも、趣はある。




3軒行って、私的におすすめは、琴平花壇かな。
広くはないけど、何となく落ち着く。

でも、あれで4~5人いると落ち着かないわな。
私が行った時は、誰もいなかったんで落ち着いて入れたのよね(笑)

00:32  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT