2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2015'12.07 (Mon)

私の常備薬

夕方のNHKのニュースを見ていたら、
(うどん遍路は見ていない(笑))
オロナインH軟膏の特集がされてた。
それも大阪?でのインタビューがあったり。

小さい時から赤チン同様、
常に身近にあったオロナイン軟膏。
それも瓶タイプ。




もう、瓶タイプは身近に見ないけど、
今もバッグの中の私の常備薬として、
胃薬と傷テープとチューブタイプのオロナイン軟膏(笑)
テレビでは、チューブタイプも金属製からラミネート製に変わったんだって。

で、最近勤務先で薬の注文が回って来て、
やっぱりオロナイン軟膏を注文してた(笑)

どんな時に使っているかというと、
軽い火傷とか切り傷。
紙で指先を切った時とか痛いじゃない。
そういう時にも^^




おまけ。
写真はないけど、
サンポートの合同庁舎の建設現場に少しだけど、
イルミネーションが飾られてた。
やっぱ冬のイルミネーションは、ほっとするよね。

そして、高松駅北のレクサスのショーウインドウの修理が行われてた。
3ヶ月かかったねぇ(笑)
明日は、きっときれいになってるよね。
いや、わからんけど(笑)
21:28  |  ちょっと気になる記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'11.08 (Sun)

ちょっと気になる記事。

でんぱ組のスケジュールを何気に見てたら、
えっ?この日、サンポートホールは成人式があるんちゃうん?
えっ~~~~?なんで?

わかりました。
高松市もやっと成人式を、
成人式の日の前日に行うことになったのね。

県外の大学生とかは、帰省すること考えると、
前日の方が絶対いいよね。




あえかなる部屋。
豊島美術館で撮影された映画。
というか、ドキュメンタリーというか、
まあ、観たいのですけど。

都会では、上映されはじめたようだけど、
地方では当分無理でしょうね。

大阪、神戸での上映ははじまったけど、
予定や時間が合わなくて・・・。(>_<)

00:05  |  ちょっと気になる記事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2015'09.21 (Mon)

Rの法則

小豆島の続きや、ひなちゃんと遊んだこともあるけど、Rの法則。

毎日、nonさんのリツィート見てたら、けっこう詳しくなったけど、
もがちゃん以外は、3秒遅れくらいでしか、誰だかわからん(笑)





でも、50代主婦が、
みりんちゃん、えいたそ、ピンキーとかわかるってすごくない?(笑)

Rの法則も3回くらい見ないと 理解出来んから、3回は見るよ(笑)

23:55  |  ちょっと気になる記事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2015'08.28 (Fri)

そんなこんなで

日曜の夜のアイロンがけ。

子どもたちが小学生の頃、
日曜の夜は給食のエプロンや、制服やらのアイロンがけが、
大仕事だった。好きじゃないから。

この人みたいに、好きな音楽を聞きながら、
ビールを飲みながら、アイロンがけをすると、
楽しくできたかな・・・。




mt (マスキングテープ)
恐るべし。いや、カラフルできれいだなってこと。




バッジの場所、小豆島ってことはわかったけど、
さてどこを指しているのだろう?

23:00  |  ちょっと気になる記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'08.13 (Thu)

ちょっと

ネットで話題になっている○ヨシ木太店。




ぐーぜん店長が掲示にやってきた。




ほんま、お見事です。




遠くから、来られている人もいます。


17:31  |  ちょっと気になる記事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT