2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016'01.05 (Tue)

1/2(土)

長女とひなちゃんと母とで、どこ行こうか悩んで、
淡路島に渡って淡路島牧場。

車から降りた瞬間、ひなちゃんが発した言葉は、
「くさっ!」
子どもは正直だね。
駐車場が、ちょうど牧場の風下だったんでもろでした(笑)

バーベキュー館でバーベキュー食べて、
牛の乳しぼり体験。




初めてなんで、緊張するひなちゃん。
スタッフのおにいさんの話を聞く。
興味津々。
がんばるが、緊張して力入りすぎて、なかなか難しい。
でも、がんばった。




バター作り体験なんてのもやって、
出来あがったバターをクラッカーに付けて食べる。




淡路島牧場を後に、灘黒岩水仙郷へ。
まだ、ちょっと時期的に早かったかな。
でも、水仙の香りがしてよかった。




そして、徳島帰って、金時豆入りのお好み焼きを食べる。
ピリ辛のソースと甘い豆のハーモニー(笑)
食べたかったんだよ。

23:42  |  マゴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'11.15 (Sun)

不調

金曜、土曜と、ひなちゃんがお泊りしていました。
土曜日は、実家から母もやって来て、
女4人で温泉行ってきました。




つい暴飲暴食したら、日曜は不調。
お腹だけじゃなく腰も痛い(>_<)
初めて、炊飯器でおかゆ炊いたら、うまいことできた。
あたりまえと言えばあたりまえ(笑)


11:34  |  マゴ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2015'10.05 (Mon)

運動会

土曜日は、ひなちゃんの運動会。
年長さんなんで、幼稚園最後の運動会。
とりあえず、朝ごはんにうどんを食べて、




幼稚園に到着。
お天気よくてよかったねぇ。




「うんどうかい」か・・・。




元気に走るひなちゃん。
組み立て体操見てたら、なみだが出てしまった。

で、終了後、ごはん食べながら、
三段のピラミッドの二段目は、馬乗りみたいな感じで、
足は地面に付いてるって聞いて、
ちょっと笑えたけど、それでもすばらしい。

22:02  |  マゴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'09.22 (Tue)

ひなちゃんと。

日曜日。

道の駅源平の里。
漬け丼食べて、アントマンを探そうかと思ったけど、
広すぎて、人多すぎて、
こんなんまでアントマンに見えて来たんでやめました(笑)





しばし公園で。
さすがに、じいじもバテてました。

ひなちゃん、一輪車乗れるようになったんだって。
一輪車、車に乗せて来るように、リクエストすればよかったなぁ。


23:44  |  マゴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'08.28 (Fri)

玉藻公園へ。

日曜日、玉藻公園で、
「耳をすませば」の野外上映があるというので、
長女とひなちゃんとで行ってきた。




映画見終わったひなちゃん、
すぐカントリーロードを歌い出した。





























映画終了後、居酒屋ではじめに注文したものと、




最後に持ってきてくれたもの。




おまけ。
広告の裏に書いたひなちゃんの文字。
「ぶ」は難しいんだねぇ。
かわいくて、いとおしくて、捨てられないわ。

12:04  |  マゴ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT