ちょいとタイトル変えてみた。
土曜日のイベントを火曜日にお知らせって(笑)

10/22の台風で中止になった切腹ピストルズのイベント。

11/4にやるって。


11/5が伊吹島なんで、

連休だし追加あるかなと思ってたけど、

アップされないし、伊吹島行く段取りしてたけど、

考えねば。何を?(笑)



2017-11-01 Wed 09:48
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
充電させてもらえませんか?は小豆島~

ローカル路線バス乗り継ぎの旅がないんで、

充電させてもらえませんか?を見るようになり、

いつの間にか欠かさず見るようになってしまい、

今週は小豆島~尾道だよ(^^)/

この番組、風景がきれいなんよね。楽しみ♪



2017-09-07 Thu 12:54
別窓 | モブログ | コメント:3 | トラックバック:0
9月になり、涼しくなりました。

T尾さんのブログを読んでいました。


私的には、瀬戸芸の年は暑い。

当たってるね(^^)v

ほんま、暑いんよね。


T尾さん的には2019年は涼しくなるらしい。

ってことは、次回の瀬戸芸は涼しい。

ちょっと嬉しい。

でも、雨ばっかりだと嫌だなぁ(笑)



2017-09-06 Wed 19:20
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
今年もやって来る。切腹ピストルズ。
ツイートで、気にはなってたけど、

あっ、画像の下の方の
「食べ方汚い」ってのちょっと気になる?
これは、ハリネズミのエサの食べ方が汚いってことね(笑)






島を巡るんだ。
moblog_d5d158d0.png



おまけは、岡山のスタンプラリー。




他にも、岡山のスイーツスタンプラリーなんてのもあった。


2017-08-09 Wed 00:06
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
小豆島へ。7/29-2
エンジェルロードからバスに乗って池田農免口へ。
バス、けっこう混んでる。

新しい井上誠耕園は、昔のくじゃく園って言ったら、
うんうんて言う同行者は、それなりの年齢?(笑)





11:00のレストランオープンまで、ショップをうろうろ。
オリーブオイルの試食もしたり。





同行者は、トートバッグ購入。





11:00レストランオープン。
予約不可って見たけど、予約もOKみたいね。
予約の人が先に入って行く。

窓側の見晴らしのいい席に案内してくれた。





ビールを飲みながら、お料理を待つ。
パエリアは、20分程かかるそう。





オリーブオイル好きにはたまらない。
かけ放題(笑)





先に、レモンソースの生パスタ。
3人で分ける。
これ、1人前一人で食べるとむつごいよね、というお年頃(笑)






私らが食べたのは、黄色のパエリア。
ほんまは、赤のパエリアが食べたかったけど、
日替わりで、4種のうち3種のみとなるよう。
赤のパエリアはお休み。
ちなみにそれぞれのパエリアは下記。

白のパエリア
香川県産鶏もも肉ととろりと甘いねぎ、
シャキシャキ大根のパルミジャーノレッジャーノ香るまろやかパエリア

緑のパエリア
ほうれん草とブロッコリーのグリーンペーストが際立つ、
香川県産こめ豚肩ロース肉と、かぼちゃ、白髪ねぎのパエリア

赤のパエリア
オリーブ牛を使用したミンチ肉とフレッシュトマトの
情熱の赤!ピリ辛トマトテイスト・パエリア

黄色のパエリア
爽やかなサフランの香りとアサリのマッチング。
そこに青ねぎとかいわれ大根をトッピングしたパエリア。

ごちそうさま。
バスの時間まで、1Fでソフトクリームを食べたけど、
写真なし。写真撮らない同行者といると写真忘れてしまう(笑)



2017-08-03 Thu 13:15
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
| そして、しま。 | NEXT