◇◆またまた直島 3

護王神社を下りてきて、
こんな路地を入って行くとあるのが、


和風カフェぐぅ。
ここは 、香大生がやってるカフェ。


時間かかるけど、カフェなんでのんびりしましょ。
ぐぅパフェ、だったかな。


こちらは、ワッフル。
moblog_5494155b.jpg

そして、コーヒー。


帰りは、フェリーではなく高速挺。
本日の同行者は次女でした。
また、行こっ。

◇◆またまた直島 2

直島の続き。
ランチは、以前NHKの昼ブラで見たおおみやけ。


昔、門番の住居だったところをカフェにしたと、
テレビでは行ってたような。


マスタードソースのハンバーグと、


私はピザ。
次々とお客さん見えてたなぁ。


本村アーカイブ&ラウンジ。


お土産売り場であったり、チケット売り場であったり、
休憩所にもなっている。


護王神社へ続く階段。


護王神社。


ガラスの階段を写してみる。


この風景も、杉本博司の作品。

◇◆またまた直島

今日は、あちこちでイベントがあって、
サンメッセのうまいもんまつりのmimikaちゃんや 、恵麻ちゃん見たかったし、
玉藻公園の生活工芸展も 見たかったし、栗林公園にも行きたかったし、
猪熊弦一郎美術館も気になってだけど、
けっきょくは、またかいなの直島に行ってきた。

まあね、同行者が変わると、思いも変わるというか(笑)
小雨降る中、8:12発のフェリーに乗って、GO!GO!


ベネッセミュージアム入口。


同行者と行くと、 雑草の謎も解き明かしてくれた。
写真は、雑草ではありません。


ベネッセミュージアム出たとこ。
お天気、イマイチ。


地中美術館。
撮影は、いつもここ。


地中の庭の紅葉。


雨の日には、雨の日の撮影。


カラフルなアート。


カラフルなアートたち。

◇◆タイトル忘れ

うどんの写真でも、並べてみようかな。
うどんバカ一代。


かけそのまま。


うどん市場兵庫町店。
海鮮ぶっかけ。
ブレブレ~。


30円の小鉢、前の人も隣の人も取ってたなあ。


うどん屋で野菜を摂取、浸透してるように思えたけど。


屋島の源平うどん。
かけと卵焼きと、なんだったけ?


あと、清水屋のかけとかき揚げの写真がない。
うっかり削除してしまったみたいだ。


なかなかスマホは、使いこなせませんなあ。


そのうえ、電池が1日もたない。
予備の電池を毎日交換しているんだなあ。
使いこなす前に、使う意欲をなくしそうな(笑)

◇◆ひなちゃんとガスト

ええお天気です。


サンポートも秋だよ。


さて、ひなちゃんとガストに行ってみる。
ひなちゃんは、パンケーキセット。


「ママ、アンパンマン書いて~」
で、慣れた手つきでママが書く。


アンパンマンとバイキンマン。


おまけのがちゃがちゃもやっちゃうよ。



その後、ひなちゃんは役者か(子役か)って、
思うことがあったんだけど、続きはPC からかな。

続きを読む »