◇◆お月さま

毎年恒例、シンボルタワーのX'masツリー。


クレメントホテルの向こうに、お月さま見えた。
どれがお月さまかわからないか。


フェリー乗り場のお月さま。


ズームしてみた。
栗林公園のライトアップに行ったらよかったなぁ。

◇◆ひなちゃんとうどん

「おいしい顔」の写真を撮ると、ひなちゃんと一緒にうどんやさん。
私の食べたしっぽくうどん。


ひなちゃんにメニュー見せると、エビ天うどんを指さした。
ってことで、ひなちゃんは、エビ天うどん。
写真撮ろうとしたら、私の場所からは逆光やん。


続きは、最近食べたうどんたち。


全部、わかるかな?


全部わかっても、


何もでないけど。


ヒントは、続くね。


続きを読む »

◇◆七五三


3歳になると、
お着物はとってもうれしいらしい。
始終ニコニコ。

最後の最後で、転んでしまったよう。

◇◆栗林公園 2

午後からは雨だったけど、
私が歩いたひとときは 傘もささずに歩けた。


楓岸は、やや散り気味だけど、
石畳に散った楓の上を歩くのもまたよし。


どの木も紅葉しているのに、
中には緑色の楓もいるよ(笑)


飛来峰。
やっぱり、見ごたえあるわ。


芙蓉峰。
こちらも、またよし。
ひやっとした空気が気持ちよかった。


写真のサイズを少し大きくしてみた。
スマホの画像は、どんなかな。

追記
さっぱりだな(笑)

◇◆栗林公園

雨の合間をぬって、紅葉まっさかりの栗林公園へ。
(直島も残ってるんですが)

来年、春のオープンを目指して建設されている、かがわ物産館。
ただ今、愛称募集中ですよ。


東門、入ってすぐ右手の銀杏。


銀杏の下には、赤いもみじや、松もあり。


群鴨池に向かう道には、柿の木注意ですってよ。


群鴨池を眺める。


瞰鴨閣。←コピーしないと出てこない(笑)


紫雲山が、靄ってます。
団体さんが傘をさしてるんじゃなくて、
緑はテントです。


潺湲池の紅葉。


日暮亭の生垣に張付いた紅葉。


夜になるときれいだろうなぁ。


続きは、後ほど。
続くんだよ~~