◇◆これといって
2013/01/24(Thu)
おとといのひなちゃんがまだあった。
陽気ですなぁ(笑)


昨日は、温泉博士持って塩江樺川荘本館。
先客1名。ここは、露天風呂なしの浴槽ひとつのみ。
一人になったら写真撮ろうと思ったけど、タイミング逃したね。


今週食べたうどん。


丼見ての通り、同じ店。
アレいっぱい(笑)
ネギで椎茸隠そうとしたけど、椎茸もいっぱい入ってたわ。

22:28:41
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◇◆食べ放題
2013/01/22(Tue)
長女の送迎付きで、こんなん行って来た。


ピザにパスタの食べ放だい。


サラダバーにデザートも食べ放だい。


ちょこちょこ出てくるのは、


熱いうちに食べられるからいいね。


注文も、こういうので注文するのね。


ひなちゃん、ソフトクリームでご機嫌。


ひなちゃん、カルボナーラもピザも、
けっこう食べてたなぁ。


ひなちゃんのデザート。
杏仁豆腐、おいしそうに食べてた。


デザートピザまである。


私が食べたデザート。がっつり^^


おまけ。
ひなちゃんが、初めて書いてくれた私の顔。


もしかしたら、こっち向きかな(笑)
moblog_06818d24.jpg
22:46:39
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
◇◆見てしまうよね、とんび。
2013/01/21(Mon)
こちらよりコピペ。
http://tyranno.ashita-sanuki.jp/e622583.html

----------------------------------------
とんび 第二話
『とんび』がよすぎて『八重の桜』が
どーでもよくなっちゃってる私。

第二話は6歳になったアキラとヤスの日常。

取り巻く人がみんないい人で、
だから見ていてちっとも嫌な気持ちにならない。
終盤で、アキラが絵を描きやすいように
写真を立てかけてあげた子、
あの子は喧嘩してアキラが怪我させた子だよね?
あの行動で、喧嘩相手の子のお母さんさえも、
思いやりのある優しい人なのが伝わってきた。
もう誰も彼も愛情に溢れていて、
そこが泣けるんだよね。。

ヤスのお見合い相手も本当にいい人。
再婚してもうまくいきそうなのよ、絶対!!
でも再婚できないんだよね。。
二人ともバカ正直で優しい人だから、
損得で再婚できない。
幸せになってよ(T_T)と思うけど、
背中が寒いままの幸せを選ぶ二人。

どうしようもない男が、
どうしようもなく息子を愛した
ただそれだけの物語

ただそれだけがこんなに切なく温かい。

どうかこのままの路線で最後までいってね。
-----------------------------------

見た人しかわかんないだろうけど、いいわ~。
img_1045842_46975898_0.jpg
22:36:28
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◇◆イオン日和
2013/01/20(Sun)
WAONカードを持ったんで、20、30日は行っちゃうよね。

本日お買上げ~。実は色違いで、2個目。
これ、バッグoutバッグも付いてる。
いや、付属のベルトを付けてポシェト風なんだけどね。


バッグinバッグも、一緒に購入した。


実は、お正月にも買ってて、使いやすくって長女にも勧めて、
長女はピンクを買って、
長女いわく、大きくて入れやすいから、ついつい入れて重いわ。
まあ、そのとおりだけどね。

お正月の頃より、500円値下げ(*^^)v


麺通団うどんなんてあるのね。


乾麺なんで、日持ちします(笑)

13:39:28
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◇◆こんぴらさん
2013/01/19(Sat)
何気に撮った空に、鳥が飛んでた。
ほんまは、電線を撮りたかったんだけどね。


こんぴらまつり、もう14回目になるんだねぇ。
実は、初めて。


これまた初めての紅梅亭。


B1にある温泉。


暖簾をくぐって温泉へとつづく、畳敷きの通路。


露天風呂は、こじんまりとしているけど、
壺湯や桧風呂もあり。


虫さんも葉っぱさんもこの温泉が好きですって。
好感度大。


こんなとこで、うどん頂いて、
うどん食べてたら、雨まで降ってきて、
どうしようかと悩みながら、登ることにした。



宝物館。
立派な建物だねぇ。
2階も上がれるんだねぇ。


ここも入るの初めて。
ゆっくり鑑賞できました。

お天気が、イマイチで降ったりやんだりで、
表書院は次回にして下りていく。


おっ、ここか。焼き栗やは…。


ゆうび庵は、マルシェが催され、賑やかでしたわ。



23:45:47
この記事のURL | 温泉 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ