◇◆金倉寺
2013/01/03(Thu)
お参り行ってきました。


なかなかめずらしいものが。
ぐち聞きわらべ。


正月が無料なんだぁ。
普通は、逆ちゃう。


帰り道、道の駅滝宮で、餡もち雑煮アイス。


もち風が入ってるんだぁ。


プラグマスコットっての、かわいい~。
もうストラップじゃなくって、プラグマスコットなんだねぇ。
ひなちゃん、喜びそう。

22:10:57
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◇◆謹賀新年
2013/01/03(Thu)
穏やかな元旦なんで、朝からやって来た実家の母と、
ひなちゃんと歩いて、お八幡さんに行ったけど、
このあと雨が降りだして、お参りしてる間、雨~(>_<)
帰りは、バスに乗って帰ったという。

帰ってしばらくすると、日射しが見えてきた。
何なんだよ~~

神様に見放されているような元旦の初詣(笑)


今年のおせちは、長女がネットで注文した冷凍おせち。
自然解凍していただきます。
「ひなちゃん、あける~~」


解凍加減が難しいけど、食べられるもんやねぇ。


夜は、カニスキ。
もう処分しようかと思っていた大きな土鍋の出番。

ひなちゃんに暮れ、ひなちゃんに開けた年末年始なり。

12:08:18
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |