◇◆こんぴらさん

何気に撮った空に、鳥が飛んでた。
ほんまは、電線を撮りたかったんだけどね。


こんぴらまつり、もう14回目になるんだねぇ。
実は、初めて。


これまた初めての紅梅亭。


B1にある温泉。


暖簾をくぐって温泉へとつづく、畳敷きの通路。


露天風呂は、こじんまりとしているけど、
壺湯や桧風呂もあり。


虫さんも葉っぱさんもこの温泉が好きですって。
好感度大。


こんなとこで、うどん頂いて、
うどん食べてたら、雨まで降ってきて、
どうしようかと悩みながら、登ることにした。



宝物館。
立派な建物だねぇ。
2階も上がれるんだねぇ。


ここも入るの初めて。
ゆっくり鑑賞できました。

お天気が、イマイチで降ったりやんだりで、
表書院は次回にして下りていく。


おっ、ここか。焼き栗やは…。


ゆうび庵は、マルシェが催され、賑やかでしたわ。



◇◆たまには、うどんの写真。

県美の日本伝統工芸展を見てきた。
人の多さにびっくり。
休憩しつつ常設展も見てたら2時間越えてた。


最近食べたうどんたち。


半径75m内にあるうどんや3軒。


行動範囲狭いなぁ。