ちょいとタイトル変えてみた。
◇◆穏やか瀬戸内海
暖かい1日。


こえび隊にも行きたいけど、なかなか思うようには。
そんなことを思いながら、赤灯台。


めおん号を撮ってたんだけど、大型貨物船が横切ったみたい。


ほんま、めおん号ってかわいい。


はじめて買ったせとうち暮らし。


2013-02-28 Thu 19:07
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
◇◆うどん王の炊事場
RSKのイブニング5時見てたら、


盛の大将が…。


空港のサイトにも載ってますが。
http://takamatsu-airport.co.jp/topic-detailes.php?eid=00030

20130227-1.jpg

◇◆うどん王の炊事場…の続きを読む
2013-02-27 Wed 18:30
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
◇◆櫓屋@三越
北海道物産展の後期がはじまったらしい。
広告の透き通ったラーメンがおいしそうで行ってみた。


初出店の北斗市櫓屋。
北斗市ってどこ?
櫓屋って、何て読むの?
(やぐらやって読むらしい。聞いた^^)


昼時なんで満席で、座ってからもけっこう待ったなぁ。
でも、おいしかった~~。


兵庫町改め、ひょこタウンのひょこたん、
このところ、ず~っとホテルのフロントを見てたのに、
ひさびさ外を見てるよ。何を見てるのかなぁ。


さて、ついでにレオマで食べたラーメン。
多分アップしてなかったと思う。


エコメニューで、250円のしっぽく。
大根や人参が多くて、さすがにもて余してしまった(笑)


さぬき麺市場。
ついとり天を取ってしまうんだなぁ。


2013-02-26 Tue 20:31
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0
◇◆そんなこんなで
うちも1週間朝日新聞が届くんで、うどん王の炊事場アップしとこ。
ちゃんと、電話番号はカット(笑)


意味はないけど、気になったんで。


2013-02-25 Mon 22:11
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
◇◆ひなちゃん子守り日
昨日のこと。

朝からひなちゃんをお迎えに行って、高松市美術館へ。
ひなちゃん美術館デビュー。

市美は、小さな世界へようこそ!ってのやってまして、
ひなちゃんも楽しめそうかなぁと。

渡辺おさむさんのスイーツアートは、楽しめたし、
柳井幸典さんの作品も、ありんこのアレンジがおもしろかった。

その後、明石家でうどん食べて、
座敷があったら、「こっちで食べよ~」って言うし、

ちゃんと自分でブーツも脱いで揃えられるし、
うどんや炊き込みご飯やとり天、欲しいと言ったあじフライも、
何でもちゃんと食べてくれた。

うちに帰って、おしっこタイムを済ませて、バスの時間まで休憩。
歩いても行けるけど、バスに乗ってシンボルタワーへ。


一緒におひなさま作って、電車の時間までよんでんプラザで遊んで、
ことでん乗って仏生山駅へ。


仏生山温泉まで歩けるかな?と心配だったけど、
これも難なくクリア。

歩いてる時に、振り返ると犬を連れたおばあちゃん。
ひなちゃんに「ワンちゃん、いるよ」と教えたら、
それから歩くのが早くなった。
後ろから来る犬が、やや怖かったよう(笑)


温泉大好きひなちゃん、仏生山温泉もこれまた難なくクリア(笑)
自分で着替えも出来るし、温泉も好きだから、
「もう出る~」なんてこともなく、シャンプーも嫌がらず、
私がシャンプーしている時も、おりこうで待っててくれる。


帰りは、さすがに歩くのはつらいだろうと、じいじにお迎え依頼。
車の中では、ひなちゃんより先に寝てしまった(笑)


2013-02-24 Sun 15:09
別窓 | マゴ | コメント:0 | トラックバック:0
| そして、しま。 | NEXT