ちょいとタイトル変えてみた。
◇◆ひなちゃんと
昨日のこと。
お昼寝から起きて、夕方から散歩。




桜の咲く公園で遊んだり、



赤い船見に行ったり、
こどもパスポートにスタンプ押したり。



玉藻公園で、「ひなかのか」を見つけたり。



桜の馬場で走ったり、



ママと一緒に夜桜見たり。




話は変わって、ひなちゃんはどうやら片付け好きらしくって、
子守りのじいじが寝てる間に、私がこたつの上に起きっぱなしにしてた、
もらったばかりの時刻表や瀬戸芸のガイドブックが、
思いもよらない引き出しにしまわれてたり、
化粧ポーチやメモ帳もしまわれてた。

化粧ポーチなんて探しても見つからないんで、長女と一緒に探した。
ひなちゃんのすることだから笑えたけど、ママだと叱られるだろうな^^


2013-03-31 Sun 16:22
別窓 | マゴ | コメント:0 | トラックバック:0
◇◆ひなちゃん子守り日
お天気いいけど、ひなちゃんと引きこもり。

赤い船に乗って、鬼が島に行くよ~~
なんて言ってたけど、どうも下痢状態で…。ひなちゃんがね。

午前中、小児科行って、ウイルス検査してもらって、
ノロウイルスやロタウイルスではなかったんで、
ちょっとほっ!としつつも、消化の良い食事というと、
うどんだよね~~~。

ネギ嫌いなんで、ネギなし。
気持ち飾ってみた。うさぎとさかな。
一応、日の出のうどん。

りんごは、ひなちゃん皮なし。
私は、皮あり。

お昼寝から起きたら、散歩に行こう(^^)/



さて、年末に新しく買ったコンタクトレンズを、またもや割ってしまって、
今回は遠近両用にしてみた。う~~~~~ん。

手元は見えやすいんだけど、遠くがね…。
もう少しすると、ちょっとは慣れるかなぁ。
っていうか、PCの文字は、どっちで見るんだ?
見えにくいなぁ(>_<)
2013-03-30 Sat 15:02
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
◇◆玉藻公園にて
玉藻公園が4/21まで、夜間無料解放になっているんで行ってみた。




桜の馬場は、桜が増えてるような。
開花状況は、咲いてるのもあれば、



つぼみもありって感じ。



高潮で浸かってから、
新たに植えられ徐々に大きくなってきた桜。




園内に石あかりロードもあり。




うどん好きなあなたの家にも1個いかが。




ひなちゃん連れでも楽しめそうだなぁ。



帰る頃になると、やっと暗くなってきました。



おまけ1
イオン行った時に、かふぇおれさんに教えてもらったんで、
マメにGETしてます。



70マイルGET。
ちょっとうれしい♪


2013-03-29 Fri 09:23
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
◇◆アラーキー列車(汗)
ひさびさに買ったよ。
いや、私のじゃないけど(笑)



こちらは、新しいJR四国の時刻表。
Twitterのツイート見て、eとぴあに貰いに行った。

以前は、カウンターで無料配布してたんだけど、
今年は、明日からのイベントがらみで、問題にたいして答が必要になった(笑)
これ、18きっぷユーザーには便利なのです(*^^)v



さぬきうどん全店制覇を買いに行くついでに、
アラーキー列車を見に行こう。

ふつう、入場券は記念に取っておくんだろうけど、私は使うタイプ(笑)
使用期間今月末までなんだよ~。



アラーキー列車です。



アラーキー列車です。



アラーキー列車です。
う~~~~ん。



アンパンマン列車、かわゆし



ひなちゃん用のこどもパスポート(もちろん無料)もらってきた。



そして、めおん2。
平日の15:40着なんだけど、けっこう乗船客降りてきた。
びびったなぁ。

いや、土曜日にひなちゃんと行こー!と計画してたんだけど、
ちょっと不安になったなぁ。


2013-03-28 Thu 20:26
別窓 | 瀬戸内国際芸術祭 | コメント:5 | トラックバック:0
◇◆豊島にて 6
これでおしまいだよ。

バスに乗って、唐櫃浜に向かう。

既存作品。
とりあえず、スタンプ。

この作品は、あちこちにあります。
サンポートだったり、宇野にもあったかなぁ。
まあ言えば、看板です。



ナンバープレート撮り忘れ。
№26 イオベット&ポンズ 勝者はいない マルチバスケットボール

若者が遊んでいたんで、鑑賞のみ。っていうか、
五十肩の私には、バスケットボールは思いだろうな(--;)



同じ公園にあったドラえもんと子ドラ。



№27 クリスチャン・ボルタンスキー 心臓音のアーカイブ。
前回は、レンタサイクル借りたけど、今回は時間もあるんで歩くことに。



松任谷由実の心臓音を聴いて、そそくさと退散。
私的には、あんまし楽しい作品ではないので。
でも、この景色は、すばらしい。



何でもアートに見える(笑)



フェリーの時間まで、時間つぶし。



後から来たお客さんは、フェリーの時間を気にしてたけど、
おばちゃんは、フェリーが見えてからでも大丈夫って。



フェリーなのに、接岸1分くらいで出港。
車の乗降ないからね。
乗って振り返ったら、もう出港してた。



島キッチンのかきまぜ。



小豆島・土庄着。
ナンバープレート撮り忘れ。

№58 チェ・ジョンファ 太陽の贈り物
作品の真ん中にフェリーを入れようとしたけど、
空の方が開放的でいいな(笑)




温泉博士で、港すぐのオーキドホテルで入浴。
よく歩いたよ。15000歩。


2013-03-27 Wed 21:27
別窓 | 瀬戸内国際芸術祭 | コメント:0 | トラックバック:0
| そして、しま。 | NEXT