2013.03.02 (Sat)

◇◆小豆島グリーンプラザH

やや寒いけど、外で作業するわけじゃなし、
フェリーに乗って行っちゃうよ。

男木島を左手に見ながら、今日は小豆島へ。


こえびじゃなくて、温泉博士利用^^


乗客も多くなく、のんびりと1時間。


ホテルまでレンタサイクルも考えたけど、
小高い丘の上まではきついだろうと、


バスの時間まで80分土庄港辺りで時間をつぶす。
新しいうどん県パスポート持ってたら、
エンジェルロードや役場まで行ってたんだけど、
今回はツメが甘いな。


グリーンプラザホテルは、通常は日帰り温泉はやっていない。
温泉博士持参で、日帰り温泉入浴可。


内湯。手前にジャグジー有。


そして、露天風呂。
風がきついけど、露天風呂はやめられない(笑)


行き交うフェリーが見えるのよ。
ほんとに瀬戸内海の美しさ満喫。
そして、露天風呂に浸かりながら、沈む夕日も見える。


私は、すでに出たあとだったんで、ビール片手に眺めてました。


最終の帰りのバスを逃がしたら、タクシーになるんで、
バスが来たら両手振って止まってもらった(笑)
いえね、先日直島行った時、
ベネッセのバスに気づいてもらえなくって、
クレーム言った次第。


そして、フェリーでわかとろうどん。
ごちそうさま。


23:29  |  温泉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.02 (Sat)

◇◆開いててよかったね

じゃなくて、近くて便利。
じゃあ、行ってみよっ。


広告のクーポンでもらったマヨネーズ。
そういや、このセブンイレブンの広告、
朝日新聞に入ってて、四国新聞には入ってなかったという・・・。

そして、これがうどん脳のななこカードか...。
私は、ことちゃんとワオンで十分だけど^^


おまけ。
イオンで買った、キティちゃんとミッフィーのかまぼこ。


ひなちゃんの明日のべんと~用。
ミッフィーちゃん、かわゆし♪

00:39  |  マゴ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |