◇◆またまた直島 2

前回、地中美術館に行ったんで、今回はベネッセミュージアムへ。
でも、展示は国吉康雄展で、とてもひなちゃんが楽しめるものではなくって、
早々に退散。



で、バスの時間が、お昼タイムのためか、上りも下りも1時間近くない(T_T)
ひなちゃんとベネッセのカフェでランチって感じでもないし、
私「ひなちゃん、歩くよ」
とひなちゃんと炎天下つつじ荘を目指す。

風もあるし、カラッとしてるけど、太陽の日差しは強い。
ひなちゃんの帽子には、ゴムが付いていないんで、風で飛ばされるんで、
私のゴム付帽をかぶせてるんだけど、その代り私は炎天下何もなし(T_T)

松の陰でお弁当食べてる子ども連れがいたり、
幼児の姿もちらほら。



バスの時間を見ながら、ひなちゃんとのランチは、
つつじ荘のカフェで、キーマカレーかハヤシライスの選択。
やっぱ、ハヤシライスだよね。

ひなちゃんがひと口食べたところを、とりあえず撮影。



ソフトクリームを食べて、バスの時間となりました。
前回同様、バスの中で寝てしまって、お昼寝タイムはじまり(>_<)

そして、お昼寝から起きたひなちゃんと直島銭湯へ。
新しいカフェを見ながら、



直島銭湯 I  YOU へ。
ひなちゃんも不思議なへんなお風呂を楽しんでくれたみたいで、
本日の目的のゾウのお風呂は達成!




ひなちゃんとの直島は、当分は無理だなぁ。
お昼寝と暑さが、つらいよね(>_<)

◇◆またまた直島

最高気温30度超えかと思える日、
JRの岡山・香川おでかけパスで、アンパンマントロッコ列車に乗って、
岡山・倉敷辺りに行こうかと思ったけど、
遠出の計画には無理があるだろうと、再びひなちゃんと直島へ。
今日は、ゾウのお風呂に入ろうねと言って、



フェリーに乗る。
これは、めおん2です。けっこう、人乗ってたなぁ。



さて、いつものように直島到着。
即バスに乗りたかったけど、



やっぱ赤かぼちゃに走ったね。炎天下なんだよ~~。



でも、かぼちゃに中に入ると、不思議と風が通って涼しいのね。



まっ、中はあんましきれいってもんじゃないけどね。



そして、バスに乗ってベネッセミュージアムへ。

今日も、地中美術館行の直行バスが出てた。
幼児学園のバスが使われてたんで気づかなかったなぁ。
直行バスの方が楽なんだよね。


続く。