◇◆8/7 市民プール

8/2にふらふらと市民プール行ったら、
明日からですって言われたのよね。

再びです。って言うか…ねっ。




夜は、こどもたちはいないのね。
静かでよかった。




カラフルなポールは、女木島の形になってるらしい。
ローカルニュースで、女木島と合成してた。
うん、女木島に見えた(笑)




営業の終わったプールって、なんていうか、
めっちゃ暑かったんだけど、秋の気配。









プールの中には、魚や海藻が描かれていた。
昨年だか、こえび隊でプールのペンキ塗りのお手伝いの募集があったんだけど、
参加しようかなと思いつつ、暑そうやなぁとあきらめたんだけど、




参加すればよかったなぁと今頃思った次第。




雲。

◇◆8/1小豆島 5

帰りのフェリーの時間を気にしつつ、
№84 トイレ。いやいや、
№84 大きな曲面のある小屋/島田陽
IMG03007.jpg


№85 オリーブのリーゼント/清水久和
IMG03009.jpg


なんとなくイメージ的に、
オリーブ公園あたりにあるのかと思ってたら、
ここだったのね~~って感じ。

くち的穴には、梨ではなく、橙?夏みかん系が入ってた。
IMG03011.jpg


オリーブの実がたわわ^^
IMG03014.jpg


№小豆島のカタチラボ/graf
IMG03015.jpg


楽器があったりとか、展示があったりとか、
IMG03016.jpg


桜の花びら作ったりとか、なんやかやいっぱい^^
IMG03017.jpg


№82 Umaki camp/ドットアーキテクツ
IMG03018.jpg


なんなのかわからんまま入ったら、
ヤギがいたり、ひなちゃん大ウケ。
IMG03020.jpg


スイカやお茶頂いたり。お接待だそうです。
IMG03019.jpg


№83 小豆島町コミュニティアートプロジェクト/小豆島町民+山崎亮+stdio-L
IMG03021.jpg


歩いて歩いて、着いたとこがここ。
おっ!しょうゆのとこか(笑)

ここ、冷房効いてて、休憩にもいいです(笑)
IMG03023.jpg



娘たちとひなちゃんは、休憩させておいて、
私が車を取りに行く。母は頑張るよ(^_^;)
IMG03022.jpg


そして、坂手港16:40着。
「高松行ですか?締め切りました~」って。
乗れないものは仕方ない。

№78 ANGAR from the Bottom/ビートたけし×ヤノベケンジ
IMG03025.jpg


坂道ダッシュして、17:00の最終を見に行く。
なんていうか、ふぅふぅ駆け上がって、この自然の中で、
大勢の人がいて、
IMG03024.jpg


ミスト降る中、音響と共に出て来ると、
IMG03026.jpg


なんか、感動してしまった。
IMG03027.jpg


そして、ドキドキしながら池田港へ。
池田港で乗れんかったら、次は土庄だなぁ、
と思いながら池田港到着。
moblog_0d85f3b8.jpg

パンダ号で高松へ。
moblog_d62a04b0.jpg

◇◆8/1小豆島 4

そして、
№63 小豆島の光/ワン・ウェンチー
IMG02996.jpg

下りて見ると、やっぱでかいなぁ。
IMG02997.jpg

トンネルをくぐって、中に入ると、
IMG02998.jpg

作品の中で、みんな寝転がっている。
そんな中で、、ひなちゃんが踊り出す。
踊ると、体に響くのよ。ダメよ~~。
そして、ごめんなさい、ごめんなさい(汗)
IMG02999.jpg

井上誠耕園で、ソフト買って食べながら、
三都半島も気になるけど、福田小学校の福武ハウスを目指す。
moblog_ac540232.jpg

ここで、ひなちゃんはお昼寝となり、
IMG03002.jpg

福武ハウスは、次女→長女→私の順番で鑑賞。
IMG03001.jpg
小学校内の作品は撮影できないんで、こちら。
IMG03004.jpg

豊島美術館を作った西沢立衛の作品。
IMG03005.jpg

何がどうってわからないけど、いいんだなぁ。
中にも入られるし、ベンチもあるし、
ここで、夏の風を感じてみたかったなぁ。
IMG03006.jpg