2013.09.04 (Wed)

◇◆雨の日に

よく降った雨も、15時頃になるとあがったんで、
県立ミュージアムの丹下健三展に行ってきた。



県立ミュージアムって、こんな場所もあるんだ。
十二単無料着付けコーナーなんてのもあったよ。



学芸員のガイドを聞きながら一回り。



さて、昨日から学生の時の友人の娘さん(22歳)が、横浜からやって来まして、
何をしにやって来たかというと、目的はうどんとことでんですって。



事前に、初心者一人旅女子に私がオススメしたうどんやさんは、
坂出亀城庵。竹清、そしてことでん乗るなら、滝宮で松岡。
ついでに、道の駅滝宮のうどんアイスと、あん餅雑煮パンもオススメした。



竹清は、あいにくお休みで、ぼそっとさか枝を言ったら、
亀城庵以外クリアしてた。



若いってすばらしい。
雨の中、さか枝行ってから、栗林公園まで行ったけど、
さすがの雨に栗林公園は挫折。そして、栗林駅からことでんに乗って、



滝宮駅。きっと、土砂降りの中松岡へ。
初心者に看板もないうどん屋オススメして、
失敗したかと思ったけど、それもクリア。



道の駅で、うどんアイスも食べて、
雨の中こんぴらさん上がって、参道でうどんも食べたって。



そんな話を聞きながら、一緒に晩ごはん食べました。
明日は、会期外の瀬戸芸をオススメした。



ところで、私は友人とも10年以上会ってないと思うし、
もちろん娘さんとは、初対面。
でも、見た瞬間、学生の頃の友人そっくりで、
しぐさまでも似てた。なんか、変な感動したよ。

松岡店内画像。雀さんとこより勝手に拝借。
201309011926359b5.jpg
22:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |