◇◆10/12(土) 豊島行き

西の島も気になりつつ、いろいろ考えて豊島美術館と、
小豆島のわらアートを見に行くことにした。

豊島行きの高速艇も考えたけど、
私が選んだのはフェリーで土庄経由唐櫃着。



7:20サンポート発。
朝早いせいか、連休とは思えないのんびりした船内。



やや風はきついけど、お天気もよく瀬戸芸日和。



8:20土庄着。
5分の乗り換えで切符を買って8:25出航。



やや遅れたけどね(笑)
土庄→豊島→直島→宇野行きのフェリーに乗る。
船内、混んでる気もするけど、船自体が小さいからね。
(490人乗りと350人乗りじゃ~ね)



何度となく船に乗ってたけど、初めて気が付いたのよ。
どの船にも瀬戸芸秋バージョンの旗が掲げられてるって。



8:55 豊島・唐櫃港到着。
バスに乗り換えて、豊島美術館を目指す。
ちなみに、豊島美術館は10:30開館なんだけどねぇ^^;

9:13 バス出発だけど、出発早かったねぇ(笑)
(豊島美術館の整理券の写真が9:13だわ)



美術館前バス停に着くと、秋だなぁって景色。
豊島美術館は、これで4回目。
2010.12、そして、今年の3月、7月、10月。
moblog_b5555e74.jpg

9:10 豊島美術館ゲート前。すでに、整理券は配布中。
整理券は2種類あって、30分のガイドツアーが10:15。
通常の入館が10:30。
私は、館内でゆっくりしたいんで10:30の整理券。



続く。