◇◆10/19(土) 粟島へ

今日は、本島・高見島の予定で、
6時半に家を出て、丸亀港まで行ったけど雨に挫折。

本島は、レンタサイクルに乗れないと、回れないとこがあるのよね。
雨の中、自転車乗るのはちょっとつらい。




ってことで、雨でもまあまあ楽しめそうな島へ行こう。
丸亀港を通りすぎ、多度津港も通りすぎ、



須田港へ。
いや、正しくは須田港手前の駐車場へ。7:40頃に着いたか。
それでも、スタッフさんや、バスは待機して、乗車可能状態。

駐車場も余裕だけど、私より早い人も、もちろんいた。



シャトルバスを降りて、須田港を目指す。




出航1時間前の8時過ぎに着いたよ。
連休中は、ここも大勢の人で埋め尽くされていたのだろうか?
今日は、雨なんでのんびりしてる。



どうやら、早めの臨時便で出航みたい。
切符すでに販売されてるし、



臨時便は、定期便の30分前、8:35出航。
あっ、私みとよん好きなんよね。
軽快な動きが、とてもゆるキャラとは思えない。



№134 港のロープハウス 須田港待合所プロジェクト/山田紗子



恒久作品なんだろうなぁ。
だんだんロープ、緩んでくるのかな?
それもまたよしか(笑)