◇◆大晦日
2013/12/31(Tue)
2013年も終わりです。

30日まで働いて、



仕事帰りにミスドの福袋買いながら、



大阪からことでんに乗りに来てる人の、
ツイッターをチェックしつつ帰宅。



こちらは、先日高槻の天神の湯の帰りに買った
(無印の袋で隠してある(笑))



551。
来年は二見の肉まん食べてみたいなぁ。

17:34:17
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
◇◆高槻・天神の湯
2013/12/30(Mon)
今回は、定期講読以外に温泉博士をもう1冊。
駅のくまざわ書店もゆめタウン店も、紀伊國屋でも売り切れだった。
温泉博士愛好家としては、うれしいんだけどね。
あっ、宮脇書店は行ってませんが(笑)



天神の湯は、JR高槻駅と阪急高槻駅のまん中あたりにあって、
余裕で歩いて行ける。



オープンして1年ちょいの、
ホテル併設のきれいなスーパー銭湯^^
のれんを撮ったつもりなんだけどね。



4Fが受付で、5Fが浴室入口、
浴室内で6F、7Fの露天風呂へとつながっている。




やっぱオススメは、露天風呂。



源泉かけ流しの下は、棚田の湯って感じ。



壺湯も3つ。
次女お気に入りで、延々浸かってた。
お客さん多くないんで、延々浸かってても大丈夫(笑)



紅葉が流されて来て、ちょっと風流(笑)



3時間くらい入ってたんじゃないかと思うくらいのんびりして、
ちょいと飲んで帰りました。

ミックスフライ定食780円
生中(グラス小さいけど)280円
安いね。

17:27:24
この記事のURL | 温泉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◇◆阪急うめだ本店でうどん
2013/12/29(Sun)
昨日の土曜日、まるまる1日空いたんで、大阪へ。



いつものように、マリンライナーで出発。



目的は、温泉なんだけど、その前にうどんでも(笑)



次女と合流して、情熱うどん讃州のカレーうどん。
汗拭きながら、いただいた。

16:00:09
この記事のURL | うどん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◇◆情熱銭湯 清心温泉
2013/12/27(Fri)
先日、日生の帰りに、
岡山駅から歩いて行けるところにある、清心温泉に行ってきた。

清心温泉の詳しい情報は、
私のブログの新着記事に、LINK貼ってあります。

清心温泉と言っても温泉ではなく、
1度閉店した銭湯を再開したのです。

清心温泉の入口では、焼鳥を焼いてます。
初めて行く時には、暖簾を探すより、
赤提灯を探した方がわかりやすい(笑)



昭和レトロな銭湯。



女の湯の壁には、長渕剛、浜田省吾のポスターが貼られてある。




21、22日とゆず湯でした。
気持ちよかった~。
うっかり写真撮り忘れ。ザンネン。



女湯のみにある富士山の絵は、
通の間では秀逸らしい。

情熱銭湯・清心温泉は、
12/28(土)13:50からテレビせとうちで放送されるようです。

10:04:10
この記事のURL | 温泉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◇◆昨日のみとよん
2013/12/24(Tue)
昨日、ひょこたんのバースデーってことで、
みとよんはじめ、ときたまちゃん、うどん脳くん、ことちゃんたちが、
丸亀町ドームに集まってきた。
moblog_50b027cd.jpg


みとよん情報は、私のブログの新着記事にあります。



みとよん、かわゆし。




表情がいいのよね。(表情が変わるのか?)
変わるんだよ(*^_^*)




私のお目当てはみとよんなんで、
写真も、ほとんどみとよんしか撮っていない(笑)



唯一撮ってた、ことちゃん。
おっ、蝶ネクタイが、かわいいね。
moblog_8bacbd9d.jpg


ことちゃんは、前日スケートをしてたのよね。
最近のゆるキャラは、ひょこひょこ歩いてるだけじゃなくて、
スケートもするし、
moblog_3e7b7edc.jpg


電車にも乗るのだ。もう笑っちゃうよね。
すみません、勝手に画像使ってますm(__)m




後姿も魅力的~♪




いざ、ステージへ。




凛々しい表情。




そして、本番!!




残念ながら、タイムアウトで、
みとよんのダンスを見られないまま
帰ったという…(T_T)




みとよんサブレ買いました。




笑っちゃうよね。
X'masイブに、みとよんサブレのみとよん食べた。
moblog_cd6cf244.jpg
23:22:09
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ