◇◆2014/1/4

土曜日、マリンライナーに乗って出発(^^)/
今年の年始は、お天気もよくって、電車の中はぽかぽか。

着いたところは広島駅。
駅の2F麗ちゃんでお好み焼き。
11時開店で11時過ぎに着いたけど、店内満席で、
すでに通路にも行列。10組目くらいか…。

主人は豚肉卵イカ天そば。私は豚肉卵生カキそば。
私は、イカ天の良さがわからないのよ(^_^;)

ビール飲みながら、落ち着いて食べても1時間あればOK。
予定通り、次の目的地へ。



宮島口へ。
電車はそうでもないけど、船は大勢の人で、
私は瀬戸芸を思い出したよ。
ついつい船に乗る時には撮ってしまうね。

宮島に着くと、アルちゃんがお出迎え。
宮島水族館のゆるキャラかな?

しかし、ほんま暖かい。
宮島にいる間、コート脱いだままで過ごせられた。



あいかわらず、鹿多し。参拝客も多し。
宮島の門松には、鹿予防のためか針金で囲われている。

流れに添ってお参りして、定番の写真撮って、
今年は、交通安全のお守りを購入。
そういや、長女妊娠中には、ここで安産のお守り買ったなぁ。

予定通り2時間で、ゆっくり回れて次の目的地へ。



途中で、倉敷の竹清か、岡山でデミカツ丼を食べに行こう。
ってことで、主人が行ったことない倉敷の竹清へ。写真なし。

そして、宇野のたまの湯へ。
今日は、岡山からだけど、高松からだと四国フェリーを使うと、
土日祝1500円が1000円
平日  1300円が 800円の500円引きになります。



前回同様、棚田の湯。沢の湯に入りたかったねぇ。
第1土曜日は、女性はバラ風呂。
バラ風呂の写真撮りたかったんだけど、
ほんま、女性って、小学生からおばあちゃんまで、
バラ風呂って好きなのよね。誰かが必ず入ってる(笑)
そして、23時発のフェリーで帰ってきました。


時   計


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別
12月 | 2014/01 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント
カウンター


ひなちゃん
天気予報




カテゴリ
プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索
RSSフィード