◇◆2014/2/23 男木島のレンタサイクル

先に水仙を見に行くのが普通なんだけど、
美味しそうなものいっぱいあるんで、
先にかんぱぁ~~いして、いただきま~す。

写真は、カキやサザエの焼いたのや、にし貝の天ぷらや、
おでんや南京豆の炊いたんやなまこ。

お弁当の写真は、隣のテーブルの団体さんの。



そして、変わらない風景。



青空がまぶしい。



そして、こちらは変わった風景。
男木小中学校のプレハブの仮校舎。



そして、初レンタサイクル。
1グループ3,000円の保証金で3時間500円。
ヘルメットいらないのに、どうぞ!って。(笑)

◇◆2014/2/23 男木島へ

先週の雪で、延期になってた男木島の水仙まつり。
こんな名前ではないけど、勝手に水仙まつりというてます。



今日は、めちゃめちゃお天気よくて、
めおん号の甲板にいても、さほど寒くない。



男木島までの40分、ひさびさの島なんで、わくわくです。

◇◆2014/2/22

スタンプラリーのために、
山越行ったり、道の駅行ったり、香川用水記念館行ったり。



そして、大野原萩の湯。
お天気よくて、気持ちよかった。

◇◆2014/2/20

2/20は18きっぷ発売日で、
赤い18きっぷを購入しようと高松駅に行ったら、
申し訳ありませんが、印刷遅れで24日発売になります。
取置きされますか?ということで、初取置き。

しかし、印刷遅れって・・・。


◇◆2014/2/21 サンポート

まだまだ寒いけど、お天気いいからサンポート。

めおん2到着。
めおんに載るのか?ってくらいでかいトラック。
島に渡ってどこ走るんだろう?
そうか、男木小中学校のプレハブ校舎建ててるんだったなぁ。



かわいい消防車は、今から乗るところ。バックでね。
めおんもかわいいけど、女木分団だかの消防車もかわいい。



このあと、ペアルックのカップルに、
写真撮ってください!って言われた。
(最近、ペアルックって、あんまし見ないなぁと思った^^)
時間が無かったのか、風のように走り去った(笑)



白いクレメントホテルが、ピンクになる時間。



そして、色が変わる時間。