ちょいとタイトル変えてみた。
◇◆2014/3/31 コンタクトレンズ
私の遠近両用レンズ。
ひさびさこなごな。

どうやら、落としたの気づかず、
洗濯物のカゴを上から置いたもよう(>_<)

メルスプランとやらなんで、欠片を集めて持って行く。

とりあえず、交換してもらい、
右目もキズがあるみたいなんで、交換してくれた。

年間3万円くらいで、交換自由。
昼休みに自転車で走って行けるとこやし。
そろそろ1年。
すでに2回は交換してるんで、私には合ってるかな。

広告の裏が、なんだか意味ありげ。
いや、ないない(笑)



2014-03-31 Mon 13:34
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
◇◆2014/3/29 すさきで
雨でも大丈夫ないちご狩り。

私、ええ歳ですけど、いちご狩り初めて(*^_^*)
ひなちゃんは4歳にして2度目らしい。

みんな、いちご好きでよかった。
1時間、うだうだ言いながら、しっかり食べたよ。

しかし、いちごって利尿作用があるのかねぇ?
1時間の間に、ひなちゃん4回もトイレに行った(@_@)


2014-03-30 Sun 03:53
別窓 | マゴ | コメント:0 | トラックバック:0
◇◆2014/3/28
こちらで、こんなんを読んでから、
頭の中を中島みゆきの歌がぐるぐる(笑)

http://mc12.ashita-sanuki.jp/e744853.html

中島みゆきさんの歌で

縦の糸はあなた
横の糸は私 という歌詞があります。
この歌の意味がやっと最近解りかけてきたような気がしています。

つまり 男は未来に生きる縦軸
女は今を生きる横軸
そんな感じがします。

続きが読みたい方は、上記URLへ。


----------------------------

みとよんに一目ぼれした日の写真。



朝イチ、笑てしもて、コピペまでしてた(笑)
>ミックジャガァじゃがぁ

今日は、めちゃいいお天気やったのに、
明日は雨なんか(>_<)


2014-03-28 Fri 23:26
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
◇◆2014/3/22 鞆の浦
テレビの旅ぷら見ながら、鞆の浦を思い出す。
まだ、アップしてない画像があったなぁと(笑)



対潮楼。



坂道の上にあります。



これなんです。
テレビで放送されてたとこ。

四角い窓を額縁に見立てて、風景を見る。
確かにきれい。



昔、サザエさんも来てたんだぁ。



先輩のブログから勝手に写真借りました。
img_11.jpg

この中をのぞくと、
img_10.jpg

こんな風景が。



平成いろは丸が、仙水酔島から帰ってきた。
いい眺めでした。


2014-03-26 Wed 00:07
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
◇◆2014/3/22 たまの湯他
宇野に着いて、歩いてたまの湯へ。

瀬戸芸の時期にあった瀬戸芸インフォメーションも、
わらアートの機関車もないけど、
アラーキーの作品は、あいかわらず目立っている(笑)
写真は撮ってないけど。



たまの湯3度目にして、沢の湯へ。
今までは棚田の湯ばかりだったのよね。

ビミョーな深さがなんとも落ち着かず、
棚田の湯の方がいいなぁと思ったしだい。
写真は、撮ってないけど。(汗)



おまけは、四国フェリーの土佐の湯。



中までのぞいて見た(笑)
けっこう広いんだ。洗い場は3人分。



温泉好きな私としては、
無雑作な洗面器やいすを見ると並べたくなる。


2014-03-24 Mon 23:57
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
| そして、しま。 | NEXT