◆◇2014/4/26 阿波と書いて

あばと読む。

温泉博士の温泉手形に毎月必ず掲載されているあば温泉。
(普通は、3ヶ月に1回くらいかな)



1度行ってみたいと思ってた。
でも、半端なく遠い。
津山から40分では無理かもってなとこ。
主人の協力を得て、やって来た。




山あいの小さな温泉だけど、まわりには、
宿泊施設やレストランなどもある。
地元が運営してるみたいね。



リハビリ用プールもあるようです。



ぬるめのお湯で、ゆったり。

◆◇2014/4/29 おどる宝島!


徳島に行ったんで、おどる宝島!パスポートもらってみた。
なんか、愛想ないなぁ(笑)
これ(パスポート)だけじゃ、さっぱりわからん。
公式HPをご確認下さいって。

◆◇2014/4/26 吉備路

総社で高速下りて、国分寺の五重塔。



よく観光パンフとかで目にするんで、見たかったのよね。




27日(日)が祭りらしい。



お天気もいいし、木々の緑もまぶしい。



蓮華の花のピンクが思うほど濃くなく、ザンネン。



一般道で津山を目指す。

◆◇2014/4/26 橋を渡る

お天気いいし、瀬戸大橋を渡る。
与島で休憩。
やや霞みがかかってるみたいだけど、
これがT尾さんの言う煙突からの煙か?(笑)



藤の時期なんだねぇ。



珍百景なんてあるんだ。



助手席なんで、写真撮影。








そして、鷲羽山展望台。

◆◇2014/4/24 小豆島

赤い「無料」の字に目が止まる(笑)
小豆島にも行きたいねぇ。

平日だと、まあ使えそうな時間だけど、
土日の特別ダイヤじゃねぇ。



ART SETOUCHI 2014 春
新しいパンフできてます。

船の時刻表(西の島含む)が載ってるのがうれしい。
行く予定はないけど、見てるだけでも楽しい(笑)