◆◇2014/5/31 豊島へ
2014/05/31(Sat)
高速艇で、直豊島に行ってもよかったけど、
ちょっとでも船に乗りたいのよ。



ってことで、土庄経由。




変わらず、「太陽の贈り物」



マーレてしま号。



そして、豊島美術館を1日2回鑑賞してみたい。
となると、本数少ないバスの時間を気にかけながらでは、楽しめない。
無謀かとも思いつつ、電動アシストをレンタルした。

4時間1,000円
1日だと1,500円。



気温31℃という中で、
歳考えろよって気もするけど、水分補給、日焼け防止、
サングラスに、黄砂防止のマスクもいるか?(笑)

14:53:09
この記事のURL | 瀬戸内国際芸術祭 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/5/31
2014/05/31(Sat)
天気予報では、めちゃ暑そうな土曜日だけど、
豊島美術館とビッグバンブーに行きたいという思いがつのり、
今日を逃したら、丸々1日空く土曜日は6月半ば過ぎるし、
6月半ばだと、もっと暑いかもしれないし、ってことで決行。




しかし、朝起きたら明らかに霧が出てる。
高松港に来ると、霧の中運航してる。
めおん号が、霧の中から出てきたって感じ。




掃海空母うらが
見学できるんだねぇ。いや、別にいいけど(笑)

09:11:19
この記事のURL | 瀬戸内国際芸術祭 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/5/30 霧
2014/05/30(Fri)
通勤時、いつも見えてるシンボルタワーのてっぺんが見えない。



クレメントホテルも。

明日は、どうなんだろう?
船に乗ろうと計画中なんだけど。


09:15:20
この記事のURL | モブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/5/24 宇野へ
2014/05/25(Sun)
フェリーに乗って、宇野へ。
よく乗るフェリーと違うなぁと思ったら、おりいぶ丸なのね。

こんなに白青の椅子があって、誰が座るのって感じ(笑)
小豆島行きなら、この席も使われるのだろうか?

連絡船うどんを食べてみる。
甲板で食べられるのかと思ったら、船内でいただくのね。



お天気よくて、気持ちいい。

赤カボチャが見えてくるあたりが好きな場所。
狭い島と島の間を進んで行く。

直島の砂浜でパラソルが見える。
何してるんだろう?

岡山から直島へ向かうフェリー。
甲板に大勢の人が見える。



宇野に着いて、たまの港フェスティバルをまわってみる。
にぎやかだねぇ。露店も多いし、ののちゃん発見!



私の目的はこちら。
たまの湯。
土日祝は、1700円なんだけど、無料券持参(*^^)v
しかし、昼間の入浴は暑い。菅笠かぶっての入浴。
夕刻に再び入浴。気持ちいい~。

10:34:33
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/5/23 サンポートにて
2014/05/24(Sat)
仕事帰りに、フラフラと。
青空が眩しくて、ビール飲みたくなった。



明日、明後日と、サンポートがハワイになるらしい(笑)

06:52:06
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ