◆◇2014/6/14 霧の森
2014/06/16(Mon)
多分、はじめての霧の森。



目的は、やはり温泉だけど、大福も食べなくっちゃね。



聴水庵で、冷たい抹茶。
そういや、栗林公園の掬月亭でも、
暑くなると冷たい抹茶が出されてたなあ。
でも、ここの方がおいしいね。



聴水道を歩いてみる。
ひなちゃん連れてきて、川遊びしたら喜ぶだろうなあ。



食事して、交湯~館へ。



のんびりゆったり。
パンフレットには、露天風呂が載ってないから、新しく出来たのね。
ジャグジーなんだけど、水圧強すぎて、落ちつかない(笑)



ちょこっと紫陽花見学して、帰宅。




霧の森のHPに、笑えないような笑えた話。

カーナビにご注意!
||| ご注意 |||
ふだんはたいへん便利なカーナビではありますが、
霧の森・霧の高原にご来場の際は、カーナビを使用しないでください!

続きは、こちら。
http://www.kirinomori.co.jp/info/navi.html
22:43:50
この記事のURL | 温泉 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/6/13 なにげに 2
2014/06/13(Fri)
午後からお天気よくなって、
サンポートに海を眺めに行こうかなと思ったけど、
行ったとこは、こんなとこ。



inoだったかに乗ってたクーポン。
どこのうどん屋さんも、写真はうどんの写真なんだけど、
某うどん店は、美人な女将さんが写ってる。
いやいや、もちろんOKですよ。



釜たくぞうさんて人がいるのは知ってたけど、
風呂わく三さんって人もいるんだぁ(@_@)
画像が、また(@_@)
140613-1.jpg

23:25:49
この記事のURL | モブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/6/12 なにげに
2014/06/12(Thu)
なんとなく撮ったものの、って写真いろいろ。

温泉博士のブログは、月1更新。
それも、9日の10:00。
でも、これが楽しみなんだ(笑)
今月は、2冊目購入。



多分、7年くらいの愛読者なんやけど、
はじめての春日温泉@香川
どこ?って感じやけど(笑)

そして、ひさびさかんぽの宿坂出。
露天風呂が出来てから、初です。



こちらは、四国新聞に載ってた、
こんぴらさんの御朱印帳の広告。

次女が、欲しいって言ってたのは、これか。
御朱印ガールっていうか、
次女の場合は、御朱印オトメ部か?



こちらも、日曜の四国新聞の1面に乗ってたのを、
気になって何気に保存してたんだけど、
蛍光ペンは、気にしないで(笑)

高松や小豆島の良さを書いてくれてあるのだ。
エンジェルロードのこの写真のとこ行ってみたい。
家島って?どこ?

そして、お気に入りに入れてある、近所のブロガーさんが、
この記事について書かれてたんで、思わずアップ。
http://blog.goo.ne.jp/bancho-dc/e/df5be5a1399500fd32f5de24071a9a5f

この方も、高松の方だけど、仏生山温泉知らないんだぁ。
と思った次第。

私が、(好きなんだけど)仏生山温泉に行かないのは、
人が多すぎて、圧迫感感じる(笑)
まあ、土日しか行けないからねぇ。

13:25:23
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/6/8 インタレスト
2014/06/10(Tue)
インタレストが発行されて、丸亀町壱番街のいつものところにもらいに行く。
ない!?
いつもなら、10冊くらいはあるんだけど、ぜんぜんない。

1冊だけ、写真の←のところに飾られてあった。
飾られてあるってことは、配達には来たんだろうなぁ。
1冊もないって?

飾られてある1冊を引き抜いて、持って帰ろうかと思ったけど、
そんなことも出来ず、配達担当のイナゴ軍団か誰かが、
入れ忘れたのだろうと日を改めてやって来たけど、
飾られてあるのさえ無くなってた(笑)
私と同じような考えで引っこ抜いて、持って帰ったのだろう(笑)



さて、もらえるところと言えばうどん屋か...。一福か清水屋。
まず、一福へ。10:05着。
出口当たりまで続く行列に並ぶ。
インタレストあるのかなぁ?と不安になりつつ、
前のうどんツアーの女子たちの話を聞きながら、
一福あと、なかむら、日の出、飯野屋、上杉とまで言ってたなぁ。
心の中で、がんばれ~とエールを送った(笑)

店内に入ると、おっ!!インタレスト発見。
これで清水屋行かなくて済んだんで、がっつりと。



そして、さぬき温泉へ。

10:10:10
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/6/7 レオマの森
2014/06/09(Mon)
土曜日に、母と長女とひなちゃんとで、
レオマの森でバイキングと温泉。
そう、この前行ったのは下見(笑)

あんまし写真撮ってないけど、とりあえずアップしとこう。

ひなちゃんが私のスマホいじっている時に、こういう画像を見つけると、
「なんで、お顔ニコちゃんにするのよ~」と言う。
アップしたら、即削除しとかなくちゃ。



レオマのコイはグルメなんだって。



もちろん、エサやる~~ってことで、グルメなコイのエサ。
もなかになってるんだ。



何回目かのおかわりと、3杯目のビール。



プールはやってません。

11:58:09
この記事のURL | 温泉 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ