◆◇2014/7/26 福山ゆららと尾道住吉花火大会。
2014/07/30(Wed)
倉敷駅から福山駅に移動して、福山ゆらら。
スーパー銭湯ね。2度目です。

前回は、駅地下でレンタサイクル借りたけど、
この暑さなんで路線バス利用。



浴室も露天風呂も暑くって、入ってられなくて、
水風呂で足湯状態^^;



予定より早く出てしまって、食事処でまかないプレート。
目玉焼きの下は、ハンバーグ。



そして、笠岡の花火大会にしようか、尾道にしようか迷ったけど、
初志貫徹(笑)尾道へ。

電車に乗って花火大会を見に行くと言うことがないので、
ちょっと体験してみたかった(笑)

福山駅から臨時切符売り場が出来ており、すでに行列。

尾道駅は、臨時の出口も開けており、流れに流されながら徒歩5分。
尾道の花火大会は、駅から近いのがありがたい。
(高松もか^^)



19;30~21:15という長丁場。
13000発。

最後まで見たかったけど、集中力途切れるね(笑)
20:30頃帰路に就く。
この時間帯だと、岡山行にどうにか座れた。

電車の中から見た花火が、一番大きく見えた。
乗客、みんなでお~~!って感じ。



笠岡でも花火大会があったので、大勢の人が乗り込んでくる。
倉敷でも、夏祭りがあったので、またまた大勢の人。

岡山着いてマリンライナーに乗り換えて、無事帰宅。

珍しかった提灯船。


23:39:42
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/7/26 スタンプラリー
2014/07/29(Tue)
スタンプシートを見つけたら、スタンプもらいたくなるんだな。
後楽園でスタンプもらって、時間と道中考えて、



天満屋でワンコインパフェで、2個目もらって、



岡山駅から倉敷駅に移動して、



美観地区まで歩いて、
観光案内所倉敷館でスタンプ押してビンゴ!
お天気いいけど、めっちゃ暑いんだよ~。



暑い中、陰を選んで歩き、ランチ。
ビールがうまい!



そして、景品はランチバッグ。



他にも、ジェラート・アイスクリームスタンプラリーなんてのもある。
ワクワク(笑)

22:48:18
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/7/28 夕涼み
2014/07/28(Mon)
玉藻公園へ。



ミストシャワー。



サンポート。



3度目のウォーターフロントフェス。



19:40からの部は、夕焼けが少し残ってて、



映像より背景が気になったり。



先週に比べると涼しくて、風が心地よい。
しかし、さっぱりわからない画像だね(^_^;)




おまけは、車の中から見たメロンぱんなちゃん。

22:09:34
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/7/26 暑い中
2014/07/27(Sun)
18きっぷを持って、ふらふらと。
出発は、いつもマリンライナー。



最近、よく乗るのは7:45発。
車両が 7両あって、ギリギリ乗車でも座れるから。
まっ、先頭車両まで歩くけどね。
その後の車両が何両かなんて、知りませんが(笑)



瀬戸大橋渡るときは、必ず撮りたくなる。



岡山着いて、駅や案内所でパンフをもらう。



バスに乗って後楽園。



暑い中、一回りと言いたいけど半周だね。



その後、スタンプシートを見つけて、
見つけたら、無性にやりたくなるのよね。
急きょスタンプラリーに参戦(^^)/

22:39:22
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/7/25 メディアアートフェス
2014/07/25(Fri)
高松市美術館に行ってきました。
moblog_040a6676.jpg

高松メディアアートのプレイベント。



文字が映し出されています。



その文字を自分の影で触れると、文字から絵に変わります。



体験型のアート。



写真じゃぜんぜん現わせないけど、



見てるだけでも楽しいし、



体験しても楽しい。



人が多い時もあれば、少ない時もあり、
人が多い時は見てるだけで楽しいし、
人が少なければ、影となって楽しむ。


21:28:47
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ