◆◇2014/7/5 二十四の瞳映画村
2014/07/08(Tue)
次は、二十四の瞳映画村へ。
オリーブ公園の下のオリーブナビより渡し舟に乗ってみる。



車だと30分かかるところ、渡し舟だと10分らしい。



往復1,000円。ともに貸切(笑)



二十四の瞳映画村入口。



案内図。



岬の分教場。
ほんものの岬の分教場もあるみたいね。



どっちの分教場かはわからないけど、
「八日目の蝉」も「ラブレター」も教室のシーンがあったなぁ。



二十四の瞳は、高峰秀子も有名だけど、
田中裕子だったり、ドラマだと黒木瞳だったり、
松下奈緒だっけ?もあったよねぇ。



花畑は、春は菜の花、秋はコスモス、
あと半月もすれば、ひまわり畑になるんだろうね。



キネマの庵では、「八日目の蝉」の展示があり。
虫送りの時に、永作博美が来ていたオレンジ色のTシャツ。
けっこう、変わった凝ったデザインなのにびっくり。



そして、給食をいただく。(牛乳もしくはコーヒー牛乳選択可)
他にも通常のメニューもあるんだけどね。

給食食べてるのは年配の人やね(笑)
若い人は、生姜焼や醤丼など注文してた。

揚げパンは揚げたてふわふわでおいしいし、
アツアツカレースープも充分食べられる。

冷凍みかんとコーヒー牛乳は、全部は無理だね。
そういえば、ひなちゃんが幼稚園入園したころ、
給食に牛乳1本出るのよ。3歳児に牛乳1本てどうよ?(笑)
なんて、長女が言ってたなぁ。



お土産物屋さんを見てまわり、
渡し舟に乗って、オリーブ公園下へ。

22:22:22
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/7/5 エンジェルロード
2014/07/08(Tue)
大部港から土庄へ。
フェリーの中で食べる予定の朝ごはんを持たず、
おなか空かせたままエンジェルロードへ。




サンダルからスニーカーに履きかえ、エンジェルロードの砂浜を歩き、
岩場を越えて、中余島、小余島へと渡って行く。
ここも「ラブレター」のロケ地なのよね。




そして、この前新聞に載ってた岩穴。
スーパーマルナカしか見えないじゃん(笑)



こっちのなんとも言えない形の岩穴からも、
目立つのはマルナカ(笑)



反対側にまわって撮影。



こういう穴は、



自然の力なのか?



丘に登って、エンジェルロードらしくないエンジェルロードも撮影。
AB型のあまのじゃくは、今度は満潮時を見てみたい(笑)



役場に行ってスタンプをもらったりして時間をつぶして、
11:00になって、やっと朝食の小豆島ラーメンHISHIO。

案内されたエンジェルロードの見えるテラス席。
実は、小雨が降ってるのよね(笑)



店員さんは、店内でいるから、
雨が降っているの気づいていないのよね。

でも、おいしかった。
替玉しようかと思ったけど、次の予定もあるしやめといた。

15:51:26
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |