◆◇2014/8/23 小豆島へ 3
2014/08/25(Mon)
旧戸形小学校から、エンジェルロードへ。
10時前着。



干潮が4:00とか16:00なんで、ほぼ満潮。
満潮は満潮で、きれいよね。



続いて、迷路の町にあるメイパムへ。



スタンプが欲しくって、朝からアイスクリーム。



次女のリクエストで、
オリーブオイルのかかったアイスクリームだよ。



次は、井上誠耕園のカフェ。



こまめ食堂行きたかったけど、これまたスタンプ欲しくって(笑)



もこみちのオリーブの木はどこにあるんだろうね?

15:23:13
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/8/23 小豆島へ 2
2014/08/24(Sun)
寒霞渓から土庄に走って、旧戸形小学校。



現戸形公民館へ。



ここは、魔女の宅急便のロケ地だったり、



SKE48の「ごめんね summer」のPVのロケ地だったり。

「小豆島で生きる」
http://ameblo.jp/tad55kawasaki/entry-11905555067.html



私は、アート鑑賞です。



2作品しかありませんが、
もう少し写真撮ったらよかったなぁ。

「小豆島で生きる」
http://ameblo.jp/tad55kawasaki/entry-11905046538.html



インパクトの強いアートでよかったです。

<かごめ>
もう、ドキッとしながら笑ってしまったけど、
これがアートなんだと思った次第(笑)

「小豆島で生きる」
http://ameblo.jp/tad55kawasaki/entry-11904539881.html

19:46:31
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/8/23 小豆島へ
2014/08/23(Sat)
毎年この時期恒例、モンバス軍団の高松駅行きバスの、
待ち客の長蛇の行列を横目に、小豆島片道無料券を購入。



朝日を眺めながら出航。



魔女の宅急便のセットに続き、今回はカメラ女子の写真の展示。



常にいろんなことをやってくれるジャンボフェリー大好きです。



9月からの新たなキャンペーンにも期待してるんだけど(笑)



早朝の天気はイマイチで、寒霞渓への道は、
霧がかかって前が見えないくらい。



寒霞渓の写真はありませんが、
宝探しの地図を持ったファミリーがすでにいた(笑)

20:34:25
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/8/21 これといって
2014/08/22(Fri)
なにもなし。
サンポートからの空と、



サンポートからの女木島と。



そして、うどん体操まんのう公園編。

13:35:09
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/8/17 瀬戸内宝探し
2014/08/19(Tue)
やってるんですよ、宝探し。
宝が何なのか、わかってませんが(^^;
賞品のうどん1年分か(笑)



延々歩いて見つけた宝箱があれば、
車から10歩も歩かず見つけられる宝箱もあったり。
(↑暑い時期なんで、こんなんがありがたい)




大体こういう風に置かれているパターンが多いのよね。



ほんまに、こんな感じで探してるのよ。
観音寺行った時には、
発見登録所で達成しているファミリーにあった。



こういうところで、チェックしてもらってスタンプもらう。



そして、残すは小豆島のみ。
小豆島の宝箱が隠されている場所は、地図から見当がつくんで、
03-2.jpg

ジャンボフェリーの片道無料を使って、この夏2度目の小豆島に行くかな。
新店のうどんや行くんじゃないからね(笑)
04-1.jpg
22:17:21
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ