ちょいとタイトル変えてみた。
◆◇2014/8/30 土曜日
高知県立文学館へ行ってきました。



ミッフィー展やってます。



ひなちゃん、こういうヒールのあるおねえさんみたいな、
サンダルが履きたいお年頃で、足が痛い~~と言いだして、
もう履きたいなんて言ったらダメよ!!なんてママに言われたり。
正しくは、もう履きたいなんて言わんとってよ!!ですね(笑)



でも、陽気なひなちゃんです。



展示は写真撮影OKです。



ミッフィーのお部屋みたいでかわいい♪



ミッフィー雲かな?



窓のところのクマのひとつが倒れてるのが気になって、
起こしたかったけど、手を触れてはいけませんとあって、
スタッフのおねえさんに言いたかったけど、
長女に笑われたんで、見ないふりしたけど、
写真には写ってしまってる倒れたクマ(笑)




おまけ。
ミスドのポイント8枚でもらったタオル。
欲しかったんだよぉ。
moblog_810a2075.jpg
2014-08-31 Sun 10:18
別窓 | マゴ | コメント:0 | トラックバック:0
◆◇2014/8/27 水曜日
昨年、社会人1年目の夏休みに横浜から、
友人の娘さんが一人旅で、香川に来てくれた。
うどんとことでんが目的で(笑)


そして、社会人2年目の夏、今年は3泊4日で、
彼と一緒に再び香川に来てくれた。

今回は、私の予定もあって、最終日マリンライナーに乗る前に、
30分程会うことができた。



あいかわらず若い頃の友人に似てて、
しぐさも似てるというのはなんだろうねぇ^^

香川もいいけど、広島の宮島や山口県の角島もオススメした(笑)
来年の夏はどこに行くのかなぁ?また、来てくれるかなぁ。



おまけ?
先日、丸亀でもらった本には、クイズの応募がありまして、
「メールに書かれていた最後の言葉とは?」とあるのだけど、
まあ、これはおいといて(笑)

横浜に帰った彼女からのメールの最後には、
「麺之介さん、ぜひ行ってみてください」でした。
何気に行ったら、よかったそうです。

行ってみたいねぇ^^


2014-08-29 Fri 21:07
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
◆◇2014/8/25 月曜日
次女夫婦と一緒にラーメン食べてきた。



また、表の写真撮るの忘れた(笑)



夏のメニューがいろいろ出来てたけど、



私はシンプルなラーメン。



おいしかったです。



店内のちょっと変わった照明を見て、IKEA風やなぁと言うと、
レクリントや~と言う次女は北欧好き。


2014-08-29 Fri 19:28
別窓 | ラーメン | コメント:0 | トラックバック:0
◆◇2014/8/24 日曜日
こんぴらさんの御朱印帳が欲しいと言う、
次女のリクエストで、早起きしてこんぴらさんへ。

この暑い時に、こんぴらさんに登るなんて、
そんな無謀なことは、私はようしません。
私は車で待機。

とても、御朱印帳には見えない御朱印帳。



こんぴらさんから下りて来たのが10:20くらいか。
その後、香の香で、冷やしと釜あげうどんとおはぎを食べて、



猪熊弦一郎現代美術館へ。
満車かと思ってた駅前地下駐車場、意外と空いてるんだね。
ラッキー♪って感じで、バサラ祭り真最中の中を館内へ。



ここの美術館は駅前だし、駐車場は2時間無料になるし、
一鶴やおいしい焼肉屋もすぐだし、オススメ!

その後、寄り道しながら帰宅。



本日、琴平の観光案内所で、
リアル宝探しのチェックを受けて応募完了。

すべてのポイントを合わせると、500ポイントです。
何か当たるかな?

こちらは、うどん県パスポートの連泊キャンペーン。
次女に1万円の宿泊券当たりました。


2014-08-28 Thu 14:02
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
◆◇2014/8/23 小豆島 4
オリーブ公園。



イサムノグチの遊具。



暑いんで、遊んでる人はいない(笑)



14:30発のジャンボフェリーまで、もう少し時間があるので、



カフェ森国酒造へ。



ディスプレイ、おしゃれやねぇ。



次女は、お酒を買ってたみたいだけど、
私はよくわかりません(>_<)



ケーキセット。
次女のすもも甘酒撮るの忘れた。



そして、小豆島サンクスフェスタスタンプラリー、無事終了。
スタンプラリーストは、押されるスタンプも気になるのよね。
今回はスタンプがかわいくて、最後に写真も撮ったよ。
そして、応募箱に入れました。何か当たるかなぁ。



そうこうしてるうちに、ジャンボフェリーの時間。
バタバタとしたけど、ジャンボフェリー30分遅れ。
私の後ろの車の人は、14:30に着いて「焦った~」と言いつつ30分待ち。
早起きした次女は、お昼寝タイム。

このあと、高松帰って玉藻公園での映画上映会に行きたかったけど、
さすがに元気出ませんでした。


2014-08-27 Wed 12:32
別窓 | 島へ | コメント:0 | トラックバック:0
| そして、しま。 | NEXT