◆◇2014/8/15 お盆
2014/08/15(Fri)
花火の翌日、長女とひなちゃんと3人で徳島の実家へ。

先日、長女家族と夫婦で5人の記念写真を撮り、
写真が出来たんで実家の母にプレゼント。




ひなちゃん4歳になると、写真撮影の時、
ドレスも自分で決めるし、髪型やアクセサリーも、
カタログの中から自分で選ぶ。それも、ニコニコしながら。



翌15日、お寺さんが来てくれて、
その後予定が空いてしまって、フラフラと岡山へ。



初めて、ももちゃり(レンタサイクル)っての使ってみた。
ケータイと、ICOKAとかWAONとかで登録できる。
私は、ことちゃんのIruCaで登録した。

カードをかざすだけで、ももちゃりがレンタルできる。
しかし、ももちゃりの前かごが小さすぎて、
荷物全部乗り切らん(笑)



天満屋で、



ワンコインパフェ食べたり。



カツ丼の野村で、



デミカツ丼食べたり。



倉敷行ったり、
そして、アンパンマントロッコ列車に乗って帰ろうかと、
みどりの窓口並んだけど、お盆のこの時期、当日であるわけなく(笑)
思い立ったように、琴平行に乗車。



蒸し暑い中、琴平をウロウロ。
灯篭流しを見学しようかと思ったけど、
19時まで待つ元気もなく、高松へ。

行きたいところは、お盆でお休みだったりもしたけど、
お盆の慌ただしい時期に、気ままにうろうろ楽しかった~。

23:50:00
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/8/13 花火大会の日
2014/08/15(Fri)
屋島へ。
屋島から東方面を望む。

遊歩道の途中でイノシシの親子発見。
イノシシなんで、突撃されたらどうしょうと、ちょっと心配したけど、
貼り紙に「無視して歩く」みたいに書かれてあったんで、無視(笑)



れいがん茶屋のあたりに来ると、



花火撮影のための三脚がたくさん。



まだまだ明るいんだけどね。
屋島から撮影するとこんな感じ。
http://km0103.exblog.jp/20093221/




花火。
サンポートで観ると、ホントに音の響きが違うね。
ビルやマンションに跳ね返って響く感じ。

23:45:29
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |