◆◇2014/9/30 スタンプラリー
2014/09/30(Tue)
9月末が締切のスタンプラリーが、いろいろあったんだけど、
出し忘れていないか思い出す。

小豆島のサンクスフェスタ、
旅の美術館手帖、
せとうちアートネットワーク
JRの岡山・香川めぐって瀬戸内。



さて、県外のスタンプラリーを頑張ってみようかな、



なんて思ってみたり、
20140930-1.jpg


だって、香川ないんだもん。
いや、私が知らないだけかもだけど。



直売所スタンプラリーって、流行ってるのかな?



四国でもはじまったらしい^^

21:08:48
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/9/27 島フェスタ&バーガフェス
2014/09/28(Sun)
シンボルタワーで、島フェスタとバーガーフェスがあったんで、
こまめ食堂のオリーブ牛バーガー、高見島の茶がゆ。

伊吹島のいりこの天ぷらとえびのかき揚げ、いりこめし。
本島のたこ天。
女木島のさざえごはんに、たこボール。

たこボールは、かわいい小学生の女の子がお手伝いしてた。



女木島の落花生の塩茹では、大なべで湯がくからか、
野外テントでの販売。

NHKの男木島の再放送を見ながら食べた。

本島のエコバッグが500円だったんで購入。
おまけに本島のみずおさんくれたけど、
家にもう1個あって、どうしようかねぇ(笑)

こまめ食堂のハンバーガーおいしかったなぁ。


12:05:17
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/9/23 作品
2014/09/27(Sat)
吉田氏作品。
作品もすばらしいけど、ロケーションと風もすばらしい。
風というか、お天気かなぁ。



こちらの作品も、面白い作品でした。
いろんな表情に笑わせてもらうというか^^

それから、こわれかけのツリーハウス。
でも、木の上の家には夢があるよね。
子どもたちが登ってた。写真では見えないか。

段々の風へと続く坂道。



段々の風を見に行って、
ついでにリアル宝探しの宝箱も元気か確認(笑)
ちょうど、ファミリーが宝探しに来ていて、休憩してたんで、
汗が引くまで一緒に休憩。
観音寺から女木島に来られたらしい。

そして、フェリーの時間まで、うどんおでん。


12:35:13
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/9/23 作品
2014/09/24(Wed)
今日は、風があるからか、やや波が高い。
それでも穏やかか。



さぁ、海辺のいえに行こう!



島にぴったりの作品だなぁ。



今回は小さい家を、波打ち際において、
タイトルどおり海辺のいえだね。



こちらも、ステキな作品。



もうひとつの作品も、前回来た時と並べ方が変わっている。



どうやら、子どもらに抜かれてしまったらしい(笑)

22:06:20
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
◆◇2014/9/23 女木島へ
2014/09/24(Wed)
これといって予定もなく、
引きこもっていようかと思ったけど、




青空に呼ばれて、女木島へ行こう。



めおん号に乗れなければ、
10:14の直島行きあさひ丸に乗ろう。



そんなことを考えながら、切符売場へ。



臨時の切符売場もできてたけど、
先週ほどでもなく、めおん号へ。



ほんの20分で味わえる島時間。

14:48:10
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ