2014/11/29 松山へ
2014/11/30(Sun)
土曜日は、ひなちゃんと一緒に松山へ。
オールドイングランド道後山の手ホテルへ。

ステキなホテルで、ひなちゃん「お泊りしたい~~~」
「パパにお願いしてね」




目的は、ホテルのバラ風呂。
ひなちゃんにバラ風呂体験させてあげたかったのよ^^
ここのバラ風呂は、バラが大きいね。

ほぼ貸切で、写真撮ったりしてたら、
ひなちゃんが、私のスマホをバラ風呂の中へドボン!!
私のスマホ~~。バラをのけてスマホを救い出した。




私のスマホは、温泉好きの私なんで、一応防水機能有にしてあったけど、
しばらく、通話音が聞こえにくくなったりとか、呼び出し音が小さかったりとか、
カメラのレンズに水滴がついて、その後の写真はこんなんばかり。

でも、しばらくすると音も通常に戻り、
水滴がだんだん薄くなってきているのわかるよね。

翌日(今日)には、温泉に使ったと思えない元の状態に復活。
ほっ!です。

たいして写真ないけど、ハタダでタルト巻き体験しました。
4歳児ひなちゃんにぴったりのタルト巻き体験でした(笑)

23:18:20
この記事のURL | マゴ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014/11/27 ボツ写真復活
2014/11/27(Thu)
火曜日イオンの火曜市の帰りに、
主人が「やまだやでお好み焼き買って帰るわ」という。

え~~、どうせならふみやのカキ焼き食べたいわ~。
ほな、ふみやにしよかとTELする主人。

そういや、火曜日ふみや休みやわ。
ってことで、主人は山田屋でテイクアウト。



私は、かしわ系イマイチなんで、たこ焼きテイクアウト。




で、木曜日。
Aっちゃんのブログ見てたら、
あ~~~、食べたかったカキ玉!!

ここまでなら、ボツの予定だったんだけど、
ケンミンショーでふみやや山田屋がでるんだもん(笑)

ケンミンショーの写真はありません。
そうそう、お子ちゃまがふみやでお好み焼き食べてたけど、
箸じゃなくてヘラでしたわ(笑)
2011127-2.jpg


おまけ。
このブログの写真を見てて、えらい波が高いなぁと思うと、
やはり「強風の中」なんて書かれてた。
ほんま、瀬戸内海は穏やかなんだなぁ。
2011127-1.jpg


NHK「さよなら私」の海。
きれいなんだけど、こんな波見ることないから、




なぜか新鮮。
こんな海も見てみたいなぁ。

ロケ地が出ないけど、
広末涼子が出てたNHKドラマ「聖女」のロケ地の茨城県あたりかな。

22:16:25
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2014/11/22 サンオリーブ温泉
2014/11/25(Tue)
農免道路で疲れきってしまい、ヘトヘトになりながら温泉へ。
写真では、お天気イマイチに見えるけど、めちゃエエお天気です。



帰りのフェリーも草壁港から。
朝の満席に懲りて、帰りは早めに到着し、
自転車なんで先に乗船させてもらい、席確保。



夕方は、寒くて甲板になんていられないからね。
高松着く頃には、暗くなっていました。



アート系スタンプラリー、当たりました。
クリアファイルと絵はがき13枚と缶バッチ。

20:47:15
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014/11/22 恐竜を探す
2014/11/24(Mon)
オリーブ園からオーリブ公園へ。




お天気よくて、高松出る時につけてた手袋、マフラー、上着も脱いで、
それでも暑い。
自転車押しながら、坂道を歩く。




つやつやのオリーブの実を撮ったけど、
ピンボケだね(>_<)




オリーブソフトを食べながら休憩して、




農免道路を走り、標高105mと地図に出た場所に向かう。
この地図見るとどってことないけど、地図が読めない女。
目標地点を勘違いし、行き過ぎまた逆戻り。
そして、またまた行き過ぎ逆戻りを繰り返す(T_T)

農免道路ってのは、山の中腹に作られた道なんで、
自転車を押しては登り、フルスピードで下るという状態。

目標の原公民館の前を3度目にして、細い道をまだまだ登る。
20141124-1.jpg


そして、やっと恐竜の木を発見。




恐竜に見える?
まあ、見えるか(笑)




夏はこんな感じでした。
(勝手に写真お借りしています)

しかし、自分でも情けないけど、地図が読めないのにも程がある。
あと、山道とか島の道をなめてはいけない。
いや、なめてはないけど、予想以上に大変だった。
足の小指のひび悪化したかも(T_T)
20141124-2.jpg
12:54:48
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2014/11/22 アルテトラ
2014/11/23(Sun)
オリーブ園到着。
草壁港から自転車で余裕の距離です。

11/1にオリーブ園にオープンしたアルテトラ。
カタカナで書くとイメージ違うね。




ARTETRA
正しくは、鏡文字になるのかな?




イサム ノグチのあかりの作品が展示されてある。




ステキな空間です。




あまり人来ないし(笑)




そして、ここに今年夏ごろハマってた昼ドラ、
「ラブレター」で、作られた絵本があった。
この本に出会えるとは。感動です。

08:00:00
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ