すっかり、

忘れてたなぁ。

いやいや、これは直島のきんざという作品の予約状況の画像。
なにげに見てたら、
21日(土)の14時にポツとひとつだけ空いていた。
スマホから予約してしまった。

実は、数え切れないくらい直島に行っているのに、
この作品だけはまだ観賞していないのだ。
予約というのが、ついめんどくさくてね。

明日は、お天気もよさそうだし、
今年は月1直島詣でを自分に課せているのだ(笑)




で、何を忘れていたかというと、
今日18きっぷの発売日だったんだなあ。
仕事帰りに買ってきた。

コトコトは、琴平から大歩危までのトロッコのパンフレット。

これといって

何もなし。

火曜の夜、ひさびさやってしまった。
スリッパで踏んづけてしまったのだ(>_<)

で、コンタクトレンズやさんの定休日が火水で、
今日の昼休みに交換してもらった。
冬場は、マスク利用派なんで、メガネにマスクはストレスたまる~~。




おまけ。
四国村行った時、民家が古くなって危険なため、立入禁止。
(正しくは船の老朽化だね)




今後、どうするんだろう?




ついで。
善通寺といえば、本広監督。
本広監督といえば、ももクロ。
で、いつの間にか、ももクロになってたり(笑)

最近食べたうどんたち

某うどんやさんのHでみっちゃんが温泉にハマったもよう^^




温泉は、人と行くのもいいけど、
一人のんびり自分のペースで入るのがいいのだ。




温泉は疲れた体を癒してくれるのはもちろん、
心も癒してくれるのだ。←よく次女が言ってたなあ。




さて、何も予定のない日曜日は、
あかね温泉の11時の開店を待って朝風呂。




そして、女道場でカレーうどん食べて、
ソレイユ2に中島みゆきの縁会を観に行く。




映画を1800円で観るのはもったいないと思う私が、
2500円出すのはめずらしい(笑)




しかし、入浴後の上ビール飲んで、うどん食べたばかりで、
睡魔と戦いながらの観賞となってしまった(>_<)

土曜日は四国村へ。

朝イチ映画を観て、そのあとです。
なんで四国村かというと、3種のスタンプもらいに(笑)

他にも、お雛さまの展示や水仙、
そして、ギャラリーにも入ってみたかったのだ。
お天気もよくてよかった。




それぞれの民家にお雛さまが飾られている。




うちの飾らなくなったお雛さまも、
こういうところでもらってもらえるとうれしいけど・・・。




安藤忠雄建築のギャラリー。
階段と水の庭がよかった。
バラ園もあったけど、この時期ではねぇ。




四国村の水仙は、背が高いタイプだった。




イノシシの箱ワナがあった。
屋島でも普通にうろついてるから、このあたりにもいるんだろうなぁ。




展示を回りながら、オリエンテーリングか?のように、
赤マジックでチェック(笑)

のんびり回ってたら、2時間半もうろうろしてた。

土曜日は、

かがわ国際会議場へ、映画を観に行く。




きもかわいいらしいうどん脳くん登場。









10:00からの部と




17:50からの部と




19時からの部を観ました。




最後に香西監督さんからのチョコを頂く。