スマホ水没
2015/02/27(Fri)
約12時間前、入浴中に水没。
前回、道後温泉でも水没させたのよね。
2回目という(>_<)

今回は、電源も入らんし画面もぐじゃぐじゃなって、
PCで「スマホ水没」なんて検索したり、
仕事終了後ドコモ行くか・・・とへこんでたけど、

あきらめがてら、電池入れると復活。
えっ!?復活した!!
朝は何度いじってもダメやったのに。

この気分の上がり下がり。
いや、正しくは下がり上がりか。

カメラは、あいかわらず曇ったままやけど、よかった。


11:43:07
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スタンプラリー@岡山
2015/02/25(Wed)
岡山って、けっこういろんなスタンプラリーがあって、
私的には目がはなせない(笑)

マラソンスタンプラリーなんてあって、
(いや、これからですが)
走らなスタンプもらえんのかいなと思ったけど、
応援でもOKらしいです。

しかし、マラソン大会なんてその日限りだし、
なかなかハードル高い?




他に、ジビエスタンプラリーなんてのもあって、




賞品はイノシシ皮のバッグとか(笑)

あと、たこ焼きスタンプラリーなんてのもある。
画像は、めんどくさいんでなし(笑)




おまけ。
温泉博士で見つけて応募してた、
湯田温泉のゆう太とゆう子切手シート当たりました。

画像はなし。

12:39:14
この記事のURL | ちょっと気になる記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
直島へ(2/21)3
2015/02/24(Tue)
ランチ前に寄った本村ラウンジ&アーカイブは、
外国人でごった返し、レジも長蛇の列で、




町プロジェクトやきんざのチケットも購入できないくらい。




ランチ後チケットを購入し、きんざ、碁会所、石橋、南寺、角屋、
護王神社をまわる。




まあまあかな。(何がまあまあなのか(笑))




この向こうには、何が見える?




海が見えるのだ。
ベネッセミュージアムの杉本博司作品と繋がる景色。





須田悦弘作品ではなく、本物の葉です。




そして、直島銭湯に入って、17時発のフェリーに乗って高松へ。

15:49:23
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
直島へ(2/21)2
2015/02/23(Mon)
ベネッセハウスからシャトルバスに乗って地中美術館へ。
町営バスもシャトルバスも、先月来た時より乗客は少ないけど、
春節のせいか外国の団体さんが多く、





「オープン・スカイ」で空を見上げていると、団体さんがやって来て、
ここはどこなんだ?って会話がはじまって、
それぞれがカメラやスマホで写真を撮り始め、
大きなカメラ抱えた人は、ベンチの上に上がって撮影しはじめたり。

すみません、そんな中で、私も撮影しちゃいました。
本日もいいお天気。




そして、ビーチを歩いて黄カボチャ。
人少なそうに見えるけど、




黄カボチャの後ろにカップルがいたり。




ランチは石橋の隣の茶がゆのお店に行こうと思ったけど、
TELしても通じないんで、香大生のカフェに行ったら、




カフェぐぅもお休み。どちらも臨時休業。
石井商店でうどんかな?とも思ったけど、
カフェコンニチハへ。




ミートソースドリアセット、おいしかったあ。

21:11:17
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
直島へ(2/21)1
2015/02/21(Sat)
8:12発のフェリーに乗って直島へ。
朝日町のきりんさんが見送ってくれる。




まだ甲板でずっといるには寒いね。




何気に初期のうどんブロガーさん(笑)の、
直島記事を読んでみたり。




いつものように赤カボチャが迎えてくれる。




即、町営バスに乗ってベネッセミュージアムへ。




1月に、展示替があったのだ。




秘天からの空。




最後の写真は、自分の影を撮ってみた。

20:56:13
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ