男木島(2/8) 2

今年もレンタサイクル利用だったんで、
灯台から帰ってきて、島の東側へ。

屋島がこんな風に見えるところ。




「歩く方舟」の足元まで行ったけど、
危険を感じる強風で早々に退散。




男木島小中学校の耐震工事現場かな。
港の近くの小中学校は、仮校舎だからね。




写真撮ってたら、ネコがやってきた。
ネコ見学の方々も、けっこういました。




2時間遅れの友人Sさんですが、高松港から、
「財布忘れちゃったのよ。どうしよう~」とTELが入り焦ったけど、




友人Aさんが、
「乗船する時は切符はいらんから、そのまま乗ってきて、こっちで払うよ」
ってことで無事合流。




いつものごとく飲みはじめたけど、
強風で、テーブルの上のものが飛ぶくらい。
海鮮汁を置いて席を離れた人は、海鮮汁が吹っ飛んでた。
缶ビールも、飲みはじめて軽くなったら飛んだ~~。





これは、無理ってことで、「男木島の魂」(切符売り場ね)に移動して、
風さえなければ、ぽかぽかいい気分(^^)/




男木島もけっこうお店あるんだねぇ。
パン屋さんも。




15時発のめおん号で高松港へと帰りました。