2015.02.21 (Sat)

直島へ(2/21)1

8:12発のフェリーに乗って直島へ。
朝日町のきりんさんが見送ってくれる。




まだ甲板でずっといるには寒いね。




何気に初期のうどんブロガーさん(笑)の、
直島記事を読んでみたり。




いつものように赤カボチャが迎えてくれる。




即、町営バスに乗ってベネッセミュージアムへ。




1月に、展示替があったのだ。




秘天からの空。




最後の写真は、自分の影を撮ってみた。

20:56  |  島へ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

すっかり、

忘れてたなぁ。

いやいや、これは直島のきんざという作品の予約状況の画像。
なにげに見てたら、
21日(土)の14時にポツとひとつだけ空いていた。
スマホから予約してしまった。

実は、数え切れないくらい直島に行っているのに、
この作品だけはまだ観賞していないのだ。
予約というのが、ついめんどくさくてね。

明日は、お天気もよさそうだし、
今年は月1直島詣でを自分に課せているのだ(笑)




で、何を忘れていたかというと、
今日18きっぷの発売日だったんだなあ。
仕事帰りに買ってきた。

コトコトは、琴平から大歩危までのトロッコのパンフレット。

00:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |