2015.03.23 (Mon)

日曜日

朝、普通にコンタクトレンズ入れた。
なんか、違和感があるんで、手のひらに出してみたら、
レンズが2つに割れてた。

あまりに、びっくりしたんで、写真もなし。

そんな朝だけど、コンタクトレンズ片方だけ入れて、
東山魁夷せとうち美術館へ。
運転はしていません。運転は主人ね。




たまには、反対の位置から撮影。




おっ!ゆっくり走る2両の電車は、
新しいアンパンマントロッコだな。




霞がかかってる感じで、視界はイマイチだけど、
いいお天気だ。




レンズの交換に丸亀町のメニコンに行って、
ついでにソレイユ寄って、さぬき市のロケ地マップをもらおう!
と思ってたけど、すっかり忘れて、日本丸も気になるけど、
13時からeとぴあで、映画を観る。




「アヒージョ」も「W&M」も2回目だけど、
「W&M」の木内晶子さんが、どこに出てたかわからなくて、
もう一度確認の観賞(笑)
おねえさん役だったんや。

日本丸の出港を見て帰宅。




さて、夜お風呂に入るのに、やはりスマホが放せなくて、
ジップロックに入れていじっているという。

Twitterから読んでたら、高松が小京都なんて書かれてて、
もう少しで、スマホを滑らすとこだった。
高松のどこが小京都なんや?

そんな日曜日。

20:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.22 (Sun)

まだ目を通してないけど

春のさぬき野は、ことでん特集か!?




栗林公園の春のライトアップの日程も決まったのね。




高知のパンフレットは、立派なんだなぁ。
(でも、内容はイマイチやな(笑))




徳島の豆天玉焼き、パンフレットもできたんや~。

23:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.22 (Sun)

これと言って

何もないこともないけど、写真がない。

祝日の土曜日、徳島に行って来ました。
新しくできた松茂スマートインターを利用してみた。

追記
徳島のリアル宝探しを応募して来たけど、
パーフェクト賞ならず。
宿泊者問題の西阿波方面(多分)が、
探しに行ったけど、見つからず(>_<)

しかし、同じ会社がする同じ宝探しでも、
担当者(担当チームか?)が変わると、
応募ルールとかも変わるんだなあと。

香川の方はチェック時に、観光案内所等の方が、
チェックしてスタンプを押すので、
使いまわしが利かない(笑)

徳島はチェック時、確認だけなんで・・・。もごもご




おまけ。
こちらは、相変わらずのうどん県パスポート。
バッヂ6個セットが欲しくって、スタンプ3個で応募してみた。
オリーブとエンジェルロードと、直島と栗林公園、
そして干菓子。




ついで。
何の写真かというと、動かずのエスカレーターが動いてた(笑)
県美のエスカレーター。
団体予約がある時だけ、動かすらしい。

もう少し、マシな写真ないのか?
ないんです(>_<)

07:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.18 (Wed)

列島縦断フェリーの旅

この番組、けっこう好きで、でもって笑えたりもする。

私がフェスパに行きたいと、ずっと考えていた時に、
(温泉博士には、定期的に掲載されている)
この番組で尾道から自転車で行ってた。

ただ、尾道から重井東に着くと、土生港まで10km走らないといけない。




この人らは、ほんまに自転車で走ったのか?
この人らと言うのは、北原佐和子とにしおかすみこね。

途中、車に乗せたのか?
万田発酵に寄ったり、お好み焼き食べつつ、
3時間かけてるんで、走ったんだろうなぁ。




私もこのコースを考えたけど、乗り慣れない自転車で、
知らない道を走るのは、無謀かと思い、
土生港までバスにしたけど、
とっても気になる10kmなんだなぁ(笑)

























このあと、岩城島に渡って山のてっぺんで桜見て、
今治に渡る旅なのだ。

22:22  |  島へ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.18 (Wed)

濃霧

昨日の濃霧、凄かった。
前夜から、なんか空気の匂いか違うのよね。

16日、20時神戸発のジャンボフェリーは、
屋島沖まで来たけど、停船勧告等で結局12時間遅れ。

夜中に着く予定が、昼間ってことか。
船内で、うどんの配給があったそう。




うどんといえば、すき家の横に出来たうどんやさん。
次回は、マイ箸か割り箸持参しようと思った。




残りの写真は、ひなちゃんとの三原からの帰りの写真。




村上三島記念館へ寄る。









ひなちゃんは、記念館前の公園でしばし休憩。




記念館の展望台からの眺め。




ソファーもあり、のんびりできるけど、




そんな時間はない(笑)




その後、新宮の霧の森で温泉入って帰宅。

11:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT