直島へ。 3
2015/04/15(Wed)
ランチは、みやんだ食堂でと思って行ったら閉まってた。




直島に限らず、島の店って閉まってること多いのよね。




町プロジェクト石橋の隣のお粥の店も、
本村港のカフェコンニチワも閉まってたし。

これは、直島銭湯のタイル。




さて、どうしたものかと考えつつ、うどん屋に来てしまった。

うどん食べながら、今日のコースを考える。
で、考えた結果、
もぉ,ん十回も行っとるけど…直島でレンタサイクル借りるんははじめて。

ちょっと使ってみたかった(笑)


電動アシスト1500円。
こじゃれたチャリ500円。
ママチャリ300円。




今日の私の足。ママチャリ300円。
坂のある島で大丈夫か?って感じの自転車です(笑)




しばし乗って、地中美術館を目指すが、すぐに坂道。
無理は禁物。
歩くの覚悟の上なんで、景色を楽しみながら歩く。




バスに追い越され、電動アシストの女子たちにも追い越され、
それでも苦にならないのは、はじめてのワクワク感かな。




ヘリポートもあるんだね。
寒いかなと思ってたけど、いいお天気になってきた。




地中美術館到着。

16:14:15
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |