直島。

小雨降る中、勤務先の元同僚と直島到着。
残念ながら、新造船なおしまではなかった。




そのまま町営バスに乗ってつつじ荘まで。
つつじ荘でベネッセシャトルバスに乗り換えて地中美術館へ。

地中の庭。
冬に比べ花が多く楽しめます。




地中美術館で約1:45鑑賞予定だったけど、(11:32~13:15)
カフェでランチしてると、なかなか余裕とまではいかなかったね。

同行者がいると、ついおしゃべりにも力が入り、スタッフの人から、
「静けさもアートのひとつですので、声のトーンを下げてください」って(^^;)




次は、ベネッセミュージアム。(13:19~14:15)
こちらも、約1時間ではせわしないね。
写真は、テラスから海を眺める。
お天気イマイチだけど、風が気持ちいい。




14:15のシャトルバスに乗って、途中で下車して、
黄カボチャ眺めながら、つつじ荘発の町営バスへ。
町営バス14:29発。これもギリギリだね。




農協前で14:35下車。(町プロジェクト滞在1:45)
チケット購入して、角屋→護王神社→碁会所→石橋→カフェ。





チケットが新しくなったね。
スタンプラリースト的には、スタンプ押してくれるとうれしい(笑)
moblog_c9e7b82f.jpg


石橋の隣のカフェで、一休み。
役場前16:22発で、




宮浦港16:28着。
赤カボチャ鑑賞して、フェリーに乗船。
まあ、初心者とまわる直島、こんな感じかなぁ。

新造船撮影したけど、残念ながら岡山行で初乗船ならず(>_<)


明日も雨かな?

明日、直島に行く予定なんだけど雨かな?
一人だと、雨ならやめればいいし、
雨でも行きたければ行けばいいけど、
同行者がいると、そうもいかないよね(笑)




たまには、うどんの写真。
ここのうどん、好きなんだけど、
どうも奥さんとの相性が悪いみたい(笑)

ひやかけだけなんで、お盆持つほどでもないと思い、
お盆持たずに進んだら、お盆持ってきて~って言われるし、
(もちろんお盆使わず、テーブル汚されるのも困るだろうし)

500円玉をお盆の上に置いてたら、
ここに(カルトン)置いて言われるし。

以前、割引券をカルトンに置いたら、お盆の上に置いて言われるし(笑)

今回、お盆の上に割引券置いてたら、割引されなかったんで、
割引してくれた?ってお釣りを見せると、
30円手のひらにのせてくれた(笑)

相性悪くても、多分これからも行くだろうけど(笑)
やたら(笑)←が多いな(笑)




おまけ。
長女とひなちゃんとで行った、屋島のトマチリ。
おいしかったなぁ。

神戸。 そして、伊丹。

どんよりとした空。




神戸でランチ。
ゾウは、向かいのお店。




北野坂のスタバと有名らしいパン屋さん。




そして、伊丹の美術館でぐりぐら展。
ぐりとぐらと言えば、パンケーキ。
いや、正しくはカステラ。

大きな卵は、写真はOKだけど、
さわってはいけません。
でもね、小さいお子様たち、必ずさわっちゃうよ(笑)


ジャンボフェリー

ひさびさのジャンボフェリーで、
けっこううれしいのだ。

来週からは、定期点検らしい。
今週行けることに感謝しながら、GO!


昨日の1枚。

GW最終日。
神社は、人少なかったです。


時   計


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別
04月 | 2015/05 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


★Admin★


新 着 記 事


最近の記事+コメント
カウンター


ひなちゃん
天気予報




カテゴリ
プロフィール

akari

Author:akari

ブログ内検索
RSSフィード