なにげない日常。

今日は、セーラームーンの誕生日なんや~。




昨日、頼まれた、
セーラームーンのぺットボトルカバー付きおーいお茶。
それも、月野うさぎとルナねこ指定(笑)
ミニストップで購入。




龍馬ふるさと旅行券か。
こちらは、10,000円の宿泊券が5,000円で購入できるらしい。
私的には、使い勝手悪いかな。

高知駅から。そして、無事帰宅。

高知駅10:41発の阿波池田行に乗車。
高知駅の天井。




この路線の普通列車に乗るん初めてやわ。




これが秘境の駅新改駅。
スイッチバックの駅でもある。




山奥だなぁ。





北川駅は、鉄橋の上の駅?




阿波池田で乗り換え30分。
多度津駅で、サンポート号に乗り換えて高松駅15:34着。
すべてプランニング通りに進めて、達成感と満足感大!!

そして、最後の1枚。
塩入駅近くのひまわり畑(笑)

日曜市。

私が、じゃらんのホテル選びで、
こだわり条件にチェックするのは、「大浴場・内湯有」ね。

夜は、入れなかったんで朝風呂~。
朝7:00の入浴開始を待って入ったら、
同じような考えの人多過ぎ(笑)
笑うに笑えない状態だった。

前日の雨がウソのように、いいお天気になった。
朝食なしプランだったんで、日曜市を眺めながら歩いて、




7:00から開店のひろめ市場へ。
朝、8:30頃だけど、めっちゃにぎわっている。
さすが、ひろめ市場。
しらす丼700円。
(龍馬プレミアム旅行券で支払えるのに、すっかり忘れてた)
スタンプはしっかりもらった(^^)/




朝ごはんのデザートに、いも天。
田舎寿司など買って、




帯屋町のおみやげやさん2ヶ所寄って、
旅行券でおみやげ買って、スタンプGET!!




はりまや橋を見学して(笑)




冷房のない電車乗って、





高知駅へ。




とさてらすで、またまた旅行券使ってお土産買って、
高知を後にする。

松丸駅から窪川駅へ。そして、高知泊。

松丸駅到着。
次の電車まで1時間。
駅の上のぽっぽの湯で入浴。

写真はないけど、
今回は酒樽の露天風呂だったんでうれしい!




18:28松丸発。
6月に決行した理由、陽が沈むのが遅い。
お天気悪いけど、沈下橋眺めながら窪川駅へ。




途中、宇和島行の鉄道ホビートレインとすれ違い。
誰も乗ってなかったような(笑)




19:45窪川駅到着。
何かトラブルがあって、遅れたりしたら、
窪川泊になるかもと、一応窪川駅近くの旅館も調べてあったけど、
ここまで予定通りでほっと一息。

さて、3兄弟スタンプラリー、コンプリートとはいかないけど、
鉄道3種と、ぽっぽ温泉、道の駅森の三角ぼうし、宇和島城とGETして、
駅員さんに見せると、その場で景品がもらえるというのは、すごい達成感!!
マグネット4種、手ぬぐい、お菓子、缶バッチもらった(^^)/

以前、岡山・倉敷エリアでも、スタンプ3個でランチトートバッグを、
その場でもらえるってのがあって、一気にまわったなぁ。




窪川駅から高知駅がまた長い。
さすがに飽きた。22:29高知駅着。
じゃらんで歩5分と書かれてあったホテルへ。
龍馬プレミアム旅行券で泊まるよ(^^)/

ビール飲まずには、寝れないなってことで、
フロントに遅くまで開いている居酒屋を教えてもらって、
屋台のラーメン屋を横目に見ながら、喰多朗へ。




写真2枚で、スマホ充電切れ。




帰ってから食べログのクチコミ見ると、
まったく同じような感想を書かれている人がいた(笑)

鉄道ホビートレイン。

今回の旅の目的。
3個目のスタンプGET!

ほんまにスタンプラリー好きやなぁ。




鉄道ホビートレイン前から。




鉄道ホビートレイン後ろから。




このあたりは、あまり興味ないんだなぁ(笑)




床。




カーテン。




運賃表。
東海道線の駅名がある。




そして、写真はないけど、出目駅で下車。
(でめ駅じゃなくて、いずめ駅です)
雨の中、歩いて5分と書かれてある道の駅森の三角ぼうしへ。
2種スタンプGET。

その後、予土線待ってたら2時間後になるんで、バスで松丸駅まで移動。

っていうか、方向音痴ではないけど、地図が読めないのは毎度のこと。
雨の中、近いと思っていたバス停探してうろうろ。

地図じゃわからないけど、高架になってるんで、
これは間に合わないなと思い、駅近くのバス停まで戻る。

傘をたたむ間もなくバスが来た。
(時刻表より2分早いぞ)