覚書

宇和島の写真も残ってるけど・・・。

先月から小豆島の棚田やこまめ食堂、
そして、豊島美術館に行きたいと考えていたけど、
いろいろネックがあって、




たとえば、こまめ食堂でのんびりと、
棚田を見ながらビールを飲みたい。
ビールを飲むには、運転手を見つけるかバスで行かないとね。
なかなか難しい(笑)

豊島も簡単なようで、私的にはなかなかハードル高い。

国司さん、自転車で中山まで行けるのかな?
来週のリンダリンダを見てみよう。

大洲城

城に興味はないんだけど、それでも行くよ。
スタンプもらいに(笑)

大洲城は、きれいだね。




模型の人形の表情が、面白くって。




そして、見学し終わって、城をあとにしようとしたら、
今から伊予灘ものがたりが通過するんで、
一緒に旗を振ってもらえないかと。

旗振る練習もあるよ^^
旗振りながら撮った伊予灘ものがたり。
橋を渡る時は時速10kmという速さ(遅さ)

そして、旗振り合うのも多生の縁(?)
みんなで撮影(笑)

ちなみに、宿泊した宇和島のホテルの大浴場で、
話しかけてきたおばちゃん、伊予灘ものがたりに乗ってきた、
って言うもんだから、大洲城で旗振ってたと言うと、
「大洲城の旗、見えた見えた」言うてくれた。

っていうか、浴槽で人と話すの苦手や。
自分のペースで入れんから(笑)




最後の写真は、温泉のロッカーではなく、大洲城の靴箱。