エピアみかど

土曜日は、長女とひなちゃんとで、エピアみかどを目指す。
ひなちゃんとママが作ったケーキ。




その前に、まんのうのひまわりを見に行くが、悲しい状態。
ひまわり、復活するのかな?




エピアみかどで、紫陽花を眺めながら温泉へ。




初めてです。
けっこうお客さん多かったのでびっくり。




どんぶりものの写真を撮ってたら、
「なんで、いつも写真撮るん?パパやママは撮らんよ。」
とひなちゃんに言われてしまった(笑)




食べ物の写真は撮らんけど、ねこの写真を撮るひなちゃん。
ちっちゃいちっちゃいねこでした。
ミルクでカピカピになりそうと思っていたら、
帰りには、タオルが敷かれてあった。

駐車場の離れたところで、鳴いてたそう。

木の香温泉

とりあえず、昨日の続き。
テクノポートで今治タオル見て、
今治城に行きたかったけど、タイムアウト。
横目で見ながら温泉へ。




5㎞以上ある寒風山トンネルを抜けて、




木の香温泉へ。




これは、多分こいのぼりと思われる。
台風のせいで、こないなった?




温泉いい感じ。




道の駅のレストランで、




龍馬プレミアム旅行券で食事して帰宅。
















タオル美術館

多分、初めての入館。



思う以上によかった。



主人が待ってなかったら、もっと時間かけて鑑賞したかったなぁ。



あと、写真はないけど、



高橋まゆみさんの人形展は、
初めて見たけど、ほんわかじぃ~んとする作品でした。


























丹原町

郷土館に行ってスタンプもらおうとしたら、




みかん人パスポートから退会しましたって。
えっ?そんなのあり?




気を取り直して、お昼ごはん食べて、次へ。




今日は、更新が多いのは運転手がいるから。


お城スタンプラリー

今日の新居浜駅のにぎやかさは何?
なんの祭り?




新居浜駅で、スタンプを確認してもらって、
応募ハガキをもらう。
滞在5分で、次に向かう。