わたなべ@志度
2015/07/12(Sun)
いつの話やら。

四国村から帰って瓦町へ。
志度線に自転車乗せて、わたなべに行こう!
と思ったけど、サイクルトレイン違う電車やって、乗せれんかった(>_<)
サイクルトレインは、40分おきです。




わたなべ初心者3人で、原で下車するか、
志度で下車するか悩みつつ、無難に原で下車。




偶然わたなべのおばあちゃんと一緒になり無事到着。





予約済みのわたなべ定食だったかな。




お刺身は、後から持ってきてくれた。
2階からの海の写真がないなぁ?




あった、水と海の写真(笑)
moblog_2be4a43a.jpg



デザートまで、おいしくいただきました。

23:56:30
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
四国村
2015/07/12(Sun)
他人様のブログを見てて、四国村アップしたっけ?
と自分のブログを検索したら、アップ出来てない。

スマホの未送信メールの中に残ってた(>_<)
いつ行ったかというと、7/12(土)

牟礼の道の駅行った帰りに、
思い立ったように行ったもんだから、
暑いのにハンカチも持たず(>_<)

わざわざ渡らなくてもいいのに、いつも渡るかずら橋(笑)




そして、農村歌舞伎。




今日は、作品が置かれてあった。




四国村ギャラリー。中原淳一展。
あちこち美術館行ってるけど、ほんま四国村ギャラリーは、
半端なくきつい。

たとえば、尾道市立美術館を尾道駅から歩いて行けと言われたら、
めっちゃきついけど、駅から千光寺までのバスがある。
(多分、1日2便くらいだけど(笑))
それを使う選択肢がある。

まあ普通の人は、ロープウェイに乗るよね。
四国村ギャラリーは、歩くしかないよね。




暑いけど、安藤忠雄建築の庭も見に行こう。




うまく水の流れが造られてあって、ついつい下りて行ってしまう。




バラが咲いていました。









これは、桜貝って名前のバラだったかな。




のんびり見てたけど、
今日は12時に瓦町で待ち合わせしてるんだと思い出し、
散策もほどほどに下りて行く。

カフェが出来てた。
入ってみたかったけど、そんな時間ないよ。




流政之作。




古代ハス?

23:55:55
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新造船 なおしま
2015/07/12(Sun)
18:51に宮浦港に着いて、19:02の宇野行フェリーに乗船。
やっと乗れた「なおしま」



赤カボチャは工事中。
工事が延長したらしいんで、お盆過ぎ完成かな?



ショベルカーと赤カボチャ。



落ち着いたシックな船内。



中央には、ソファ席もあり。



こちらは、5人席が向かい合わさってあるの。
昔のなんだっけ?まあ、合コンにも使えそうな?(笑)







アートの島の船だもんね。絵もいっぱい。




大型モニターもあるよ。




そして、甲板。
夕時の海風が心地よかった。
宇野について、宇野から高松へ。


16:15:00
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地中美術館と
2015/07/12(Sun)
豊島を15:10に出て、直島本村港15:30着。
15:43の町営バスに乗って、つつじ荘で乗り換えて、地中美術館15:57着。
こんな時間の地中美術館は、多分初めて。




あいわからずの地中の庭。




花が、あまり写ってないけど、けっこう咲いてます。





最終のシャトルバス18:10に乗ってつつじ荘へ。




先客なしの南瓜。














おまけ。
直島の民宿「さや」のブログより、
台風の時の黄カボチャ。
移動されるのね~。
moblog_6d546a67.png
16:00:00
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
豊島横尾館
2015/07/12(Sun)
豊島の棚田のコスモス。



田んぼと海。



バスに乗って宮浦港まで帰ってきて、豊島横尾館。
上、切れてしまってる。
暑くって、写真も撮りたくない気分だった(笑)



入館するなり、先にトイレ行っていいですか?とトイレへ。
ここのトイレ、見忘れませんように。
トイレ済ませたら、気持ちもゆったり。
のんびり鑑賞。




こちらは、外からのみ。
隣の敷地の立入禁止が何ともね。
まあ、住民の気持ちもわからんではないけど・・・。




次は豊島から直島へ。

15:55:55
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |