忠海へ。
2015/08/31(Mon)
忠海駅。




駅横のコンビニ。ここならではだね。
「うさぎのエサ発売中!!」




私は、岡山の産直行ったついでに、ニンジン1袋買って持参した。

写真右下は、カップ入りのニンジンスティック。




前回、行きそびれたアヲハタジョムデッキ。
ブルーの建物にブルーのツートンのハスラーがぴったり。



テラスもステキ。




中は、ジャム作り体験中でした。




カフェもあるっぽいけど、close中。

11:47:11
この記事のURL | 県外へ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の1枚。
2015/08/29(Sat)
うさぎの島で、雨の中一生懸命ニンジンやってたら、
(しっかりニンジンを持っていないと、すぐ持って行かれる)




後ろでチューハイ取られてた。

今日の2枚やな。

20:46:19
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そんなこんなで
2015/08/28(Fri)
日曜の夜のアイロンがけ。

子どもたちが小学生の頃、
日曜の夜は給食のエプロンや、制服やらのアイロンがけが、
大仕事だった。好きじゃないから。

この人みたいに、好きな音楽を聞きながら、
ビールを飲みながら、アイロンがけをすると、
楽しくできたかな・・・。




mt (マスキングテープ)
恐るべし。いや、カラフルできれいだなってこと。




バッジの場所、小豆島ってことはわかったけど、
さてどこを指しているのだろう?

23:00:00
この記事のURL | ちょっと気になる記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
玉藻公園へ。
2015/08/28(Fri)
日曜日、玉藻公園で、
「耳をすませば」の野外上映があるというので、
長女とひなちゃんとで行ってきた。




映画見終わったひなちゃん、
すぐカントリーロードを歌い出した。





























映画終了後、居酒屋ではじめに注文したものと、




最後に持ってきてくれたもの。




おまけ。
広告の裏に書いたひなちゃんの文字。
「ぶ」は難しいんだねぇ。
かわいくて、いとおしくて、捨てられないわ。

12:04:12
この記事のURL | マゴ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
院庄へ。
2015/08/27(Thu)
林野から津山に戻って院庄へ。
暑い時間帯は、温泉に行ってのんびりと。
っていうか、毎度のことやけど、
地図をチラッと見たまま、歩いていたら、
違う道でえらい遠回り。
地図は、しっかり見る。

今回は温泉博士ではありません(笑)
黄色い洗面器は、ケロリンだった。
何十年か前のオープンの頃は、画期的な温泉だったんだろうな。
古さは否めない。




津山から岡山への普通列車。




田んぼに車体の影が写る。




ラーメンスタンプラリーしようかなと、
岡山で小豆島ラーメン。
アホやな(笑)

23:00:00
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ