ちょいとタイトル変えてみた。
9/30締め切り
JR四国アンパンマンスタンプラリー
JR四国お城スタンプラリー
せとうち美術館ネットワーク
旅の美術館手帖
南予まち歩き
しゃまなみスタンプラリー
小豆島サンクスフェスタ

応募済

画像はスタンプラリーではありません。
でも、スタンプ欲しくなるのよね。




豊島の心臓音のアーカイブだけ、行けなかった(>_<)
ユーミンの心臓音が聴けます(笑)


2015-09-30 Wed 22:23
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
湯之谷温泉
多度津→観音寺→西条→石鎚山。




そして、歩いて湯之谷温泉を目指す。




温泉博士には、徒歩11分。
私の足では、15分以上かかってるね(笑)




足湯がお出迎え。





なんだかポップで、かわいい。
宿泊施設もあるらしい。




温泉は、古さは否めない(笑)
でも、源泉かけ流し。
ぬるめの浴槽もあるので、ゆっくりできる。




帰りは、伊予西条で30分時間つぶして、
どこも立ち寄ることなく帰宅。

こういう時に児島まで行って、
「岡山尾道おでかけパス」を購入したらよかったんだなぁ。
目からウロコだった記事。鉄な歯医者さん。


2015-09-30 Wed 10:00
別窓 | 温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
こんぴらさん 3
表書院。2度目。通常800円。
見ごたえあり。他客誰もいない。




撮影禁止だけど、庭くらいはいいかな^^




こちらは、高橋由一館。2度目。通常800円。
他客誰もいない。静かにゆっくり鑑賞。
エアコンも効いているので、雑誌を見ながらしばし休憩。




宝物館。2度目。通常800円。
他客誰もいない。
以前来館した時、招待券で旅の美術館手帖にスタンプを押してほしいと申し出ると、
「押せない」とか「特別に」みたいな感じだったけど、
県から通達でもあったか、すんなりスタンプ押してもらえた。




帰りも登山バスを使おうと思って予約時伝えると、
帰りはその時電話してくださいって。
パンフにあるバスの時刻表は、あってないようなもの(笑)

時間もあるので、ぼちぼち歩く。
こんぴらさんのねこ。





観光案内所のぞいたり、金陵の郷のぞいたり。
moblog_05a42d9c.jpg



四国ではめずらしい列車の色。
岡山行です。これで多度津まで。




多度津での乗り換え時間40分。
構内食堂へと言いたいところだけど、さすがに女一人ではね・・・。
向いのホテルで焼きそばランチ。
moblog_e86279f9.jpg



この後、2時間くらい列車に揺られます。






2015-09-29 Tue 22:34
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
こんぴらさん 2
ゆっくり自分のペースで登る。




神馬。「しんめ」って読むんやねぇ。
食事中みたい(笑)




こちらはアフリカ象。




プロペラでいいのか?
今治造船のスクリュー。

こんぴら狗、撮るん忘れた。




ちびまるこちゃんじゃないけど、
旭社でやめようかと思ったら、
ガイドさんと鹿児島からの年配客と一緒になってがんばることに。
男坂。
最後の最後にきつい石段なんだねぇ。
moblog_b0b319ee.jpg


御本宮到着。




曇り空だけど、気持ちいい。




ガイドさんから下りる時は、こっちからねぇ~。
すみません、実は知りませんでした(汗)


2015-09-28 Mon 23:03
別窓 | モブログ | コメント:0 | トラックバック:0
こんぴらさん
土曜日。
今日は、ピンクの電車に乗って、
多度津で乗り換えして琴平へ。




善通寺の瀬戸芸の看板。
半年後にははじまるよ(^^)/




琴平駅着。
今日は、次の予定もあるんで、




こんぴら参拝登山バスを前日に予約して、黄色いバスを待つ。
待機してたのは、黄色いバスじゃなくうどんタクシーでしたけど(笑)
moblog_7e2109c5.jpg


写真撮る間もなく直行で大門駅着。8:10です。




曇り空だけど、涼しくていいよ。




某旅行会社の団体さんと一緒になって、
付いて行くべきか、追い越すべきか悩む(笑)





追い越して、時間に余裕ができたので、
本宮まで頑張ってお参りに行くよ。



2015-09-27 Sun 23:24
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| そして、しま。 | NEXT