2015.10.26 (Mon)

栗林公園 2

「複雑なトポグラフィー 庭園」
とりあえず、画像のみ。



















































21:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.25 (Sun)

栗林公園

商工奨励館。
リニューアルされてから初めての来館。
きれいになってました。





ジョージナカシマの立派なテーブル。




座り心地のよいイス。
心地よい風を感じながら、休憩できます。




エレベーターは、




3人乗りのホームエレベーターなんだ。

07:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.24 (Sat)

古民芸館

いつまでも他人様の画像を頭にしてるのもなんなんで、
昨日ひさびさ栗林公園を散策したんでその時の写真です。




テレビでやってた「さぬきの焼印」を見てきました。




テレビでは、観音寺饅頭の仕上げに、焼印が押されてた。




古い建物の中から外の銀杏を眺める。




2階から照明を写す。





なんだろうと思ったら、欄間でした。

焼印展示は明日まで。

そして、商工奨励館ではアートの展示もやってます。
来年の瀬戸芸は、栗林公園でも展示があるよう。

08:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.23 (Fri)

screenshot

Twitterでこんなん見て、
えっ?私の画像?に、ことちゃん?
そんなわけないよね。




私の待ち受け。
直島からの瀬戸内海。




私もことちゃんを瀬戸内海に入れてみよっ。




ついで。(←おまけではない)
知らん人のブログですが、関西から来て直島滞在3時間。

ベネッセミュージアム1080円で、高い割りにこれだけ?って(>_<)
どんな見方をしたのだろう?

地中美術館は行かれてないようだけど、
地中美術館だと2000円でこれだけ?
って言われるんだろうな(笑)
ほんとに、これだけしかないものね(笑)

アートなんてそんなもんです。
鑑賞したその人しだい。

13:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.22 (Thu)

めおん号

めおん号って、絵になるよなぁって感じで、




曇りの日赤灯台で、めおん号を眺めてた。




曇りの日じゃないと、まだまだ暑いからね(笑)




ひまなんかい!




はい、ヒマだったんです(笑)




この赤い船体がいいよね。




直島行の新造船なおしまは、あれはあれでいいんだけど、
めおんもいいんだなぁ。
来年の瀬戸芸はフェリー3日間乗り放題が2200円だったかなl。




ことちゃんの子どもは、ことのちゃんなんや~。
Twitterで、急に産気づいたなんて見て笑ってしまったなぁ。




私、美術館のチラシ(←チラシなのだ)見るの好きで、
あちこちの美術館行くたび、もらってきてた。

猪熊源一郎美術館なんて、えって思うところに置かれてた。
いえ、ライブラリーにあるんですけど。
昨日、こんなアプリがあるの知って、とてもうれしい。

21:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT