届きました 3
2015/10/30(Fri)
スタンプ3コで必ずもらえる、
ハレルヤオリジナルマスキングテープ。
仕上がり遅れでもらえなかったのが届きました。




ちょっと貼ってみた。




さて、栗林公園の写真が残っているんで、貼っときましょう(笑)
新しくなった商工奨励館。
立派だねえ、ヒマラヤ杉。




鶴亀松
剪定中かな。
この松の裏側にシールが貼られてあったのが、
気になって仕方なかった(笑)




箱松の中。




箱松を外から見たとこ。




夫婦松。
赤松と黒松だったっけ?




日暮亭あたり。
紅葉が色づきはじめてる。
秋のライトアップは、11/21~11/30まで。




楓岸から掬月亭を眺める。




ハートのつつじ。




そして、入口の菊花展を1枚。

23:05:53
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
土曜日の直島
2015/10/30(Fri)
ランチ後、本村の町プロジェクトへ。

チケットをもらって、石橋、碁会所、角屋、護王神社をまわる。
お休みのネコカフェの前のネコ。




アートじゃないけど、アートに見えた777。




護王神社へ。
左の方、青い朝顔が咲いてる。
高知ではひまわり畑が満開らしいんで、
朝顔が咲いててもいいのか(笑)




この光の向こうには、




海がある。



しばらく南寺行ってないなぁ。
中で迷子になって以来、足が向かない(笑)
写真は、護王神社ね。




地中美術館。
とても賑やかだった。
それも、わからない言葉でしゃべられるんで(笑)

宮浦港行きのバスも、私どこに来てるんだ?って感じ(>_<)




サングラス軍団多数(笑)

この時期、フェリーから夕陽が見えます。
写真なし。

12:40:28
この記事のURL | 島へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
届きました 2
2015/10/29(Thu)
せとうち美術館ネットワーク。
美術館への入館料は割引があるし、
その半券を集めて送ると、図書カードがもらえるし、
スタンプを集めると、希望の賞品がもらえるし。

送付に、封筒や切手もいらない。
至れり尽くせりのようなスタンプラリーです(笑)

スタンプを4県8館集めて、
希望の賞品を提供している美術館の名前を記入して送る。

私が希望したのは、大和ミュージアムのマグカップなんだけど、
届いたのは、どう見てもマグカップに見えない(>_<)
開けると、とほほ。

呉市海事歴史科学館と記入しないといけないところを、
呉市立美術館って書いたのね(T-T)
分厚い本です(T-T)

まあ、次がんばろ!




土曜日の続き。
今日の直島は、環境フェスタってのやってる。
いつもの風景とはちょっと違うね。
それでも、赤カボチャがお出迎え。




このあたりは、よくわかりません(笑)




直島銭湯すぐのみやんださん。




のれんも亀の手。




藤本壮介/直島パヴィリオン




青空がいいねぇ。




赤カボチャと。





いいお天気。




地面にも同じように。




前には、うどんやさん。


06:00:00
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
届きました。
2015/10/28(Wed)
愛媛JA直売所スタンプラリー。
ゼリーの詰め合わせ。
ひなちゃんにプレゼント。
当たりはじめると、ぽつぽつ届くなぁ。
だから、やめられない(笑)




土曜日の直島行きの写真をアップ。
高松港の工事が続いているので、乗船は車両乗船口から。




お天気いいから、甲板でいる人も多いです。
もちろん、外国の人も多いです。




女木島も少し赤く色づいてきてる。




めおんに比べると、めちゃ華やかななおしま。




まだ、半年も経ってないけど、ペンキ塗りしてた。
メンテナンスも大事ね。

12:18:09
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひさびさの当選
2015/10/26(Mon)
岡山の直売所ラリー。
賞品がカキなんで、嬉しさ倍増(*^^)v
先に主人に食べられた。

あとは、スマホにあった最近食べたもん。




うどん屋さん。




お好み焼き屋さん。




うどん屋さん。




居酒屋。




ラーメン屋の餃子。




そして、ラーメン。メンマ抜き(笑)




土曜の直島。
箸袋の亀の手がトレードマークのお店。




刺身定食。

21:46:25
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ