2015.10.14 (Wed)

尾道1

3連休は2泊3日でスタンプラリーの旅(笑)
いつものようにマリンライナー先頭車。
ひなちゃんくらいの男の子と一緒に運転席の見える場所に立つ(笑)

男の子とママ、指定席券持っているのに、
わからんまま先頭車まで歩いて来て、
男の子がここがいい~!ってことで、自由席に。




尾道到着。
おのみちバス1日乗り放題と(区域指定あり)と、
千光寺ロープーウェイ往復が付いて600円の切符購入。




好きっぷラインは、30分に1本。




車内は、ベンチが並んでます。
誰も乗ってないんじゃなくて、みなさん降りたところ。




長江口下車。
尾道駅から余裕で歩ける距離なんだけど、
ロープーウェイ往復500円なんで、お得かなってことで。

ロープーウェイ乗車する前に、
乗り場下の艮神社へ。うしとらって読むんだね。
大きな楠を見学。




ロープーウェイ山頂駅到着。
なんでハートやねん、って気分ですが、





実は、カップル多数(笑)
南京錠吊るすところが、どっかにあるらしい(笑)




これは下山する時の写真。
残念ながら曇ってるけど、見晴しいいです。




カラスが我が物顔のようにロープにとまっている。

19:00  |  県外へ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.14 (Wed)

やっぱり買った

瀬戸芸前売券。


16:08  |  瀬戸内国際芸術祭  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |