呉 2
2015/10/19(Mon)
鉄のくじら館の後、大和ミュージアムへ。
ここで、せとうち美術館ネットワークと、
マリンくんポイントラリーのスタンプをもらう。




しかし、館内すごい人で、
展示を鑑賞するという雰囲気ではない。




とりあえず、写真を撮りながらひとまわりして、




夕方再入場しよう。
先にホテルにチェックインをしよう。




レンタサイクルでホテルへ。
ホテルに向かう途中で、せとうちマリンビューが走って行った。
右手に見えているのが、本日のホテル。
年季の入ったビューポートホテル。
多分、以前も泊まったなぁ。
ここに決めたのは、内湯があること(笑)
moblog_d3eeb8b9.jpg


16時ごろ再入場して、展示や映像もゆっくり鑑賞して、
夕日に光る大和をぼーっと眺めたり。
写真は、ほとんど意味ないな。




ポイントラリーの10ポイント賞品は、
缶バッジなんだけど、好評品切れらしく、
昨年度のポイントラリーの賞品のスプーン。




ところで、尾道のてくてくスタンプラリー。
100円でスタンプ帳購入して、スタンプ集めて、
もらった記念品がこれ。かわいくな~い。

23:03:52
この記事のURL | 県外へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
呉 1
2015/10/19(Mon)
呉に到着。
潜水艦をゆめタウンの裏にふつうに置いてある。
すごいなぁ。

予定通り、大和ミュージアムで、レンタサイクルを借りて、
(1日500円、保証金1000円)




スタンプラリーのうどんやさん、山乃家さんへ。
レモン中華。
レモンうどんの方がよかったかなと思ったけど、
レモン中華もおいしかった。




しばし、公園で休憩して、次は海自カレーを食べに行く。




カレーって、うどんに負けるとも劣らす、素早くできるね。




その後、写真はないけど、びっくり堂で大判焼き購入。
そして、鉄のくじら館へ。




お天気よかったんで、外を撮影。




艦内で撮った1枚が食べ物って(^_^;)




鉄のくじら館でもらった、
海自カレーのシールラリー2店でもらえる缶バッジ。
海自カレーシールラリーは、来年の3/31までなんで、
私的にはまだまだ続くラリーです(笑)

14:07:06
この記事のURL | 県外へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土曜日。
2015/10/19(Mon)
呉の続きもあるけど、土曜日のこと。

急に思い立ったように、車を走らせて、道の駅めぐり(笑)
道の駅滝宮でうどんアイスとか、




空の夢もみの木パークでひまわり牛肉うどん食べたり、




たからだの里さいたで、またまたアイスを食べたり。

私、実は乳製品に弱くて、すぐお腹壊すんだな。
だから、アイスやソフトは好きだけど苦手。
体をはって、スタンプラリーをやってる気分だわ。




道の駅琴弾公園行こうとしたら、お祭りで行けず、
道の駅とよはまで、漬け丼をいただく。




その後、温泉でのんびりして帰宅。
どこもここもお祭りだね。

00:18:10
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |