土曜日は直島へ。

連休はじまり。
人多いかな?と思いながら、
8:12発のフェリーあさひに乗船。

お天気いいし、
おっ緑のきりんも見える。




女木島。




女木島も真横から見ると、
おにぎり島に見えなくもない(笑)




赤いドットのなおしまは岡山へ。




いつものように赤カボチャがお出迎え。




今日は、電動アシストをレンタル。
海の駅のカフェ内にある「ゆうなぎ」が一番安いかな?
1,000円。保障費別途3,000円。





まずは、地中美術館を目指す。
坂道だけど、景色がきれいだから、気持ちいい。
スーツ姿のリュックサック背負った年配の♂が、
(直島では、だいたい行くとこ同じなんで、何度も見かけてしまう)
地中美術館を目指して歩いているのを追い越す。

同じ色の電動アシストに乗った女性には追い越される。

雨の日の

イルミネーション。
ちょっと切ない感じ(笑)




車にドライブレコーダーっての付けました。
付けようと思った大きな原因は、
毎日見る高松駅北のレクサスのショーウインドー。

2ヶ月くらい前かな?85歳くらいのおばあさんの軽が、
ショーウインドーに突っ込んで、それが今も仮のまま。
毎日、いつ元通りになるのかなぁと見ているのですよ。

これから高齢者の事故が増えて、いつわが身にもってこともあるし、
その高齢者が素直に自分の過ちを認める人ならいいけど、
頑固な自己中老人も少なくないだろうし(笑)
ってことで、付けたら付けっぱなしの放ったらかしだろうけど。

ちなみに、実家母も高松まで運転してきてましたが、
昨年くらいから高速バスで来てもらうことにしました。




さて、昨日の写真。
新しいマンションが、海っぷちに建設されてます。




その近くで、古いマンションが解体されてます。

不調

金曜、土曜と、ひなちゃんがお泊りしていました。
土曜日は、実家から母もやって来て、
女4人で温泉行ってきました。




つい暴飲暴食したら、日曜は不調。
お腹だけじゃなく腰も痛い(>_<)
初めて、炊飯器でおかゆ炊いたら、うまいことできた。
あたりまえと言えばあたりまえ(笑)


これと言って何もなし。

いつまでも、でんぱ組のスケジュールではね(笑)
ってことで、ことちゃんファミリー。

瓦町フラッグに、ちょこっと寄って来ました。
6階だったかの手芸屋さんと100均と。

そういや、以前丸亀町グリーンにも、
手芸屋さんと100均が並んであったね。
セリアお気に入りだったのに。(ともに撤退)

ちょこっと布を買おうと、ドリームをのぞいて、
まっダイソーのでいいかって客です(笑)
すみません。




届きました。
いつもありがとうございます。
せとうちアートネットワーク様。
今回は届くの早かったね(笑)
真冬の豊島美術館に行ってみようか^^
めっちゃ寒いやろなぁ(笑)




ちょっと気になる記事。

でんぱ組のスケジュールを何気に見てたら、
えっ?この日、サンポートホールは成人式があるんちゃうん?
えっ~~~~?なんで?

わかりました。
高松市もやっと成人式を、
成人式の日の前日に行うことになったのね。

県外の大学生とかは、帰省すること考えると、
前日の方が絶対いいよね。




あえかなる部屋。
豊島美術館で撮影された映画。
というか、ドキュメンタリーというか、
まあ、観たいのですけど。

都会では、上映されはじめたようだけど、
地方では当分無理でしょうね。

大阪、神戸での上映ははじまったけど、
予定や時間が合わなくて・・・。(>_<)