こんなん
2015/12/25(Fri)
当たりました。
ありがとうございます。

お気に入りに入れてある、
「ジェイアール四国バスBLOG」を見て、
応募したら当たりました。

食べ放題は、最近どっちでもいいけど、
乗り放題って見ると、つい応募してしまった(笑)

これって、路線バス乗り継ぎの旅で、
太川さんや蛭子さんが乗ったバスかなぁ?

もらったからには、頑張って使います。
乞うご期待(爆)

23:30:07
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
竹原へ。2
2015/12/25(Fri)
穏やかな町並みです。




町並み保存センター。




思わず写真撮ったのは、
出没!アド街ック天国で見た、
お好み焼き屋さんのほり川。
大林監督の映画のロケ地ですね。
中休みタイムでした。




こちらは、竹原市歴史民俗資料館。
竹原も塩田の町だったのね。




そして、光本邸。




きれいにお掃除されてて、お花が生けられてました。
このあと、道の駅たけはらをのぞきに行って、
観光案内所へ。




そして、ポイントラリー20ポイント達成。
もらえるのは、缶バッジなんですけどね(^^;)


21:27:47
この記事のURL | 県外へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
竹原へ。
2015/12/25(Fri)
初めての竹原。
普通の人は、古い街並みを歩きながら散策するのだろうけど、




私は、レンタサイクル利用だよ(笑)
3時間500円です。
っていうか、レンタサイクル借りて、
ママチャリはよくあるけど、
これはおばチャリ?じゃないだろうか?
後ろカゴ付きだよ(笑)

岡山のももちゃりも、
これくらい大きなカゴ付けたらいいのにねぇ(笑)




まず、竹原美術館に行って、
続いて、りっぱな森川邸。




いや~、りっぱなでした。




こんな感じです。




松阪邸。
森川邸見た後なんでねぇ(^_^;)




そして、町並み保存地区の町並み。


13:23:18
この記事のURL | 県外へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
瞳を閉じて
2015/12/23(Wed)

月イチの直島地中美術館へと思っていたけど、
さすがに遊んでばかりもいられない。

ってことで、録画してあった番組を見ながら掃除をする。
NHK「SONGS」のユーミン特集。
島の子らと歌う「瞳を閉じて」にじぃ~んとするねぇ。
22:41:12
この記事のURL | モブログ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
瀬戸内マリンビュー
2015/12/22(Tue)
三原駅発13:25の瀬戸内マリンビュー。
出発~~。




えっ、三原から乗車したのは3人?
それも1名は、酔って指定席に迷い込んだような感じの♂(笑)
だって、私の席に座るんだもん(^_^;)




私が指定席に座れなかったからか、
車掌さんがポストカードたくさんくれた。
こんだけ、空いてるからどこでも座れるんだけどね(笑)
moblog_2e4d176d.jpg


みどりの窓口のおねえさん、席選ぶのにえらい悩んでくれたけど、
「どこでもいいですよ~」って言うたから、余計悩んだのかも(笑)




自由席は、学生さんや地元の人など大勢乗車してた。
まあ、通な人は520円支払わずに、
いかに瀬戸内マリンビューを楽しむか。





自由席でも、窓に向いたカウンター席があるのね。
そこに座るのが、鉄板らしい(笑)




トンネルに入ると、こんな感じ。
そして、竹原到着。
竹原までなら、自由席でもよかったよね。

23:02:30
この記事のURL | 県外へ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ